大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術

相場で勝つ魔法の投資法はあるのか?
なぜ、相場はいつも自分の思惑と逆に動くのか?
定価2980円⇒550円(送料のみ)

FXを始める人・FXで勝てない人
まずは読んでみてください
目からうろこは間違いなし

トレンドに乗れない人が相場に勝つための秘密の投資法

今の時代を過ごせることに感謝

日刊メルマガ【happysora】20160306

おはようございます(^^♪

今日は1日中雨模様のようですね。
一雨ごとに、春が近づいてきていると思うとうれしいですね。

1週間ほど前に日刊メルマガで取り上げた

【革命】国内正社員1500人に対し副職OK

いろいろなメディアさんが、たくさん記事を書いています。

いろいろと、この分野については知らないことが多いです。
賛否両論のようですが、ホリエモンチャンネルの中でも

堀江貴文氏も、

今後については「副業を許可する会社が増えてくると思います」と予想。

「海外では複数の仕事を掛け持ちするのが一般的になっており、
うまく仕事量を調整できる仕組みは「ワークシェアリング(ワーキングシェア)」などと
呼ばれることがある。会社の業績が悪くなったらリストラに踏み切るのではなく、
みんなの労働時間を減らして調整していくという先進的な方法だ。」

netgeekより

日本の中の蛙の私としては、へぇ~です。

たしかに、このほうが合理的だし理にかなっていますよね。

やはり、日本はまだまだ終身雇用のなごりが残っているのでしょうね。
今回の記事に対しては、やはり一般的には好意的に受け止められているようです。

社会保険労務士さんの話しでは、

「会社が社員の副業を禁止すること自体、法律上は原則として認められていない」

意外に知られていない事実ですよね。

雇用契約の本質は、

「社員は契約で定められた時間、会社に対して労働力を提供し、会社はその対価を金銭で支払う」

原則として、就業時間外においては、何をしようが社員の自由。ということらしい。
しかし、就業規則等では、副業禁止というのがほとんどだが、

これには、また、言葉のあやとしか取れない例外があるようです。

「疲労が蓄積して本業に影響が出る」
「本業と競業するような副業を営む」
「本業の信頼を損なうような副業を行う」

のような場合は「例外的に当該副業を禁止しても良い」

というのが法律上の正しい考え方らしい。

なんだか、歯切れの悪い法律ですよね。
ただし、過去の例では、副業禁止で会社側が勝訴したのは、

女性社員が毎日夜の水商売でアルバイト
(疲労が蓄積して本業に影響?)

幹部社員が自社のライバル会社を設立した事例
(さすがにこれはダメでしょう)

裁判に持ち込むような案件ではないと思うが、

このような極端なケースに限定されているようです。
今回のロート製薬さんの副業解禁は

法律論上は、
当たり前のことを当たり前に述べただけという見方もできます。

実務的・現場的には
新しい取り組みは社会的に大きな意義があります。
また、副業申請制度というのも良い試みのようです

過去の裁判例のような場合も未然に防ぐことができます。

本業がおろそかになった場合は、その時点で適切な処理、処分ができる。

本業と競合するような副業であれば、申請段階で防げます。
たまたま、この記事を書いているとき、見つけた記事
「「専業主婦&パート」に憧れる女子大生の人生プランは、パーか」
(Yahooニュース)

世の中、時代の変化とともに「働き方」が大きく変化しています。

現代には、今だからできる「仕事」=「稼ぎ」があります。

今の時代を過ごせることに感謝ですね。

「マスターマップ」
とは何なのか?

http://goo.gl/PhQAji

【ネットビジネスマンガ】
第一話:僕たちの人生が好転する方法
http://mastermap.co/comic/1/

—————————-
豊かな人生を送りたい
今からはじめるゆとりを
生み出すネットビジネス
—————————-
本日も最後までお読み頂きまして
ありがとうございました。
明日の配信もお楽しみに(^^♪
——————————

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ運営者

ブログ運営者

【よしまさそら】

豊かな人生を送りたい
今からはじめるゆとりを
生み出すネットビジネス
詳しいプロフィール

ポチッと応援お願いします(^^♪

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらから

日刊メルマガ【happysora】

日刊メルマガ【happysora】

毎朝 7:00にお届け

読者解除は
http://bit.ly/24lFDeQ

大絶賛!“お金の教科書” → 無料プレゼント中

ウェブセールスセールスライティング習得ハンドブック 著者:寺本隆裕

上場企業を辞めた会社員の告白

[A8.net]

マッチングアプリ アフィリエイトブログを作る記事セット!

独学で資格とるなら(^^)/

様々な資格学習が
980円でウケホーダイ!
いつでもどこでも
勉強できる

Top画像の説明

Top画像の説明

葉祥明阿蘇高原
     絵本美術館
葉祥明の絵の故郷
阿蘇長陽村の美しい丘
葉祥明の絵の風景を
思わせる広々とした草原
心ゆくまでゆったりできる
2015.10.04撮影
画像をクリックすると
フルサイズで見れます

全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】


プロのアフィリエイターと、
プロのwebデザイナーが
--------考案・制作---------
詳しくはクリック!!!

【AIP】~Affiliate Igarashi Program~



【AIP】最新にして最高のメルマガビジネスの実践プログラム

A8.net への「リンク」

初めての方はここから↓


カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

▲トップへ戻る