大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術

相場で勝つ魔法の投資法はあるのか?
なぜ、相場はいつも自分の思惑と逆に動くのか?
定価2980円⇒550円(送料のみ)

FXを始める人・FXで勝てない人
まずは読んでみてください
目からうろこは間違いなし

トレンドに乗れない人が相場に勝つための秘密の投資法

「72の法則」って知ってますか?

日刊メルマガ【happysora】20160412

おはようございます(^^♪

春爛漫ですね。
桜は終わりそうですが次は芝桜。


お金を2倍に増やす人が使う「72の法則」ってご存知ですか?

 

資産運用をする前に知っておきたい鉄則だそうです。

 

お金を「どの金融商品に預けたらいいの?」と皆さん悩む方多いと思います。

 

実際、銀行や生保さんで、金利○.○%と言われても、

 

100万預けたら、何年後にいくらになるの?

よくわかりませんよね。

 

「72の法則」というのは、電卓一つでOK
お金を2倍にする「72の法則」は、超シンプル。

金利(%)×年数(年)=72


たとえば10年後に、

今手元にある100万円を2倍の200万円にしたい場合


金利(%)×年数(年)=72 の公式にまず10年を入力

 

金利(%)×10年=72

 

金利(%)=の式にするには、72を10年で割る

 

金利(%)=72÷10年=7.2%

 

10年で2倍にするためには、7.2%の金融商品
何があるか探してみました。確実なもので。
昔はありました・・・・

 

1980年代後半から1990年代初頭の「バブル期」

 

10年もの定期預金の金利はおよそ年8.0%が普通でした。

 

その前は、1975年から1980年初頭は年12.0%でした。
なんだか、笑えますよね・・・・
2016年日銀のマイナス金利が行われてから、定期預金の金利が下がりました。
ちょっと調べてみると、

 

「あり得ないほど定期預金の金利が高い銀行がSBJ銀行です。」

 

こんな見出しがありました。
凄いではないですか!!!

 

どれだけすごいのかと思ったら・・・

 

定期預金の金利が1年もの(0.25%)~5年もの(0.45%)
もう一つありました。

 

【特報】新生銀行のスタートアップ円定期預金が超人気。

 

新規で口座開設をした方が限定で、3ヶ月ものが年0.500%。
やっぱり、30年前はすばらしい時代だったんですね。
先ほどの式に当てはめると
金利(%)×年数(年)=72

0.25(%)×年数=72

年数(年)=72÷0.25(%)

288年です、、、、、生きてません。
海外ではどうなのかというと(2015年のデータですが)
新興国の銀行の預金金利は一般的に高い。

モンゴル

Golomt銀行 15.84%

Khan銀行 15.1%

トルコ

Garanti銀行 9.5%

Ziraat Bankasi銀行 8.26%
インドネシア

Mandiri銀行、HSBC銀行 7.5%
ベトナム

ACB銀行 5.9%

HSBC銀行 4.06%
カンボジア

アクレダ銀行

Hi-Growth Fixed Deposit 24か月 5.00%

Long Term Fixed Deposit 60ヶ月超 年7.75%

このアレクダ銀行は、代行している所がありました。

http://ub-travel.com/acleda/

ただし、手数料を取られるのと、米ドル建てなので

実質的には、かなり低金利になるし、不安定でする
しかし、ほとんど『バブル期』の日本です。

 

実際に生活自体も昔のバブル期の日本のようです。
ただし、素人にはこのような海外の銀行への預金は

 

ちょっとハードルが高いと思いませんか?

 

 

もう一度元に戻りますね。

 

お金を2倍にする「72の法則」は、超シンプル。

 

金利(%)×年数(年)=72
例えば 金利が40%だったら、どうでしょう。

 

40.0%×年数(年)=72

 

年数(年)=72 ÷ 40.0%

なんと 1.8年(1年と10か月)で2倍になります。
たぶん、この式見て、何言ってんだろう・・・・

 

そんなもん、ハイリスクか怪しいかに決まってるでしょう。

 

知らない人は、当然ですよね。
しかも、

 

ノーリスク

 

では、何かそのあとでしなければいけないとか・・・

 

いえいえ、

 

ちよっと、銀行さんではなく、○○さんに入金するだけ。

 

あとは、まったく何もしなくてもいいのです。

 

ただ、お金を引き出すときは、1枚手続き書類いります。

 

ただ書くだけ、添付書類もいりません。

 

私も、数日前にFAXしました。
4月16日(土)19時半~ 広島市中区にて説明会あります。

 

遠方の方は、別途連絡可能。

 

ご興味ある方は、連絡ください。

 

メール
info@happysora.com

 

折り返しご連絡差し上げます。

 

特に、下記のような方は連絡ください

 

・将来や現状の経済状態に不安を持っている。
・年に一度は大きな家族サービスがしたいと考えている。
・そろそろ親孝行をキチンとしたいと考えている。
・現状収入にプラスαの収入が欲しいと考えている。
・銀行や公的機関に預けている資産の運用を考えている。
・過去に株式投資、FXに挑戦して挫折した。
・過去にネットビジネスに挑戦して挫折した。
・過去にネットワークビジネスに挑戦して挫折した。
・健康、美容サプリ等を愛用しているが在庫過多。

 
【今日の道草】
山梨県早川町にある老舗旅館『慶雲館』は、
世界最古の旅館(ホテル)として、
2011年にギネス認定された。
http://bit.ly/1SsgicH
—————————-
私の学んだ、五十嵐先生の講座です。
パーフェクトアフィリ講座2.0公開中!!
http://friendm1.com/aipb/013/
—————————-
今日のメルマガの感想や、
また私に質問したいことや、
解説してほしいことがあれば
合わせて返信してください。
すべて個別に回答させていただいています。
些細なことでも、大丈夫ですよ(^^♪
アンケート及び質問はこちらへ
http://bit.ly/22Ue4hA
—————————-
本日も最後までお読み頂きまして
ありがとうございました。
明日の配信もお楽しみに(^^♪
——————————

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ運営者

ブログ運営者

【よしまさそら】

豊かな人生を送りたい
今からはじめるゆとりを
生み出すネットビジネス
詳しいプロフィール

ポチッと応援お願いします(^^♪

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらから

日刊メルマガ【happysora】

日刊メルマガ【happysora】

毎朝 7:00にお届け

読者解除は
http://bit.ly/24lFDeQ

大絶賛!“お金の教科書” → 無料プレゼント中

ウェブセールスセールスライティング習得ハンドブック 著者:寺本隆裕

上場企業を辞めた会社員の告白

[A8.net]

マッチングアプリ アフィリエイトブログを作る記事セット!

独学で資格とるなら(^^)/

様々な資格学習が
980円でウケホーダイ!
いつでもどこでも
勉強できる

Top画像の説明

Top画像の説明

葉祥明阿蘇高原
     絵本美術館
葉祥明の絵の故郷
阿蘇長陽村の美しい丘
葉祥明の絵の風景を
思わせる広々とした草原
心ゆくまでゆったりできる
2015.10.04撮影
画像をクリックすると
フルサイズで見れます

全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】


プロのアフィリエイターと、
プロのwebデザイナーが
--------考案・制作---------
詳しくはクリック!!!

【AIP】~Affiliate Igarashi Program~



【AIP】最新にして最高のメルマガビジネスの実践プログラム

A8.net への「リンク」

初めての方はここから↓


カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

▲トップへ戻る