大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術

相場で勝つ魔法の投資法はあるのか?
なぜ、相場はいつも自分の思惑と逆に動くのか?
定価2980円⇒550円(送料のみ)

FXを始める人・FXで勝てない人
まずは読んでみてください
目からうろこは間違いなし

トレンドに乗れない人が相場に勝つための秘密の投資法

家族との距離感を適度に保つ

いつも運の良い人

家族との距離感を適度に保つ

なぜか運の悪い人

家族に過干渉、過放任

育った環境により、このような環境に

なってしまうところもありますが

ちょっとした思考の方向付けで

良い方向になると思います。

家族に、過干渉、過放任

家族ではなく、他人とぎくしゃくする理由は

千差万別ありますが

家族の中でのぎくしゃくな関係は

二つの理由だと言われます

過干渉

過放任

親との折り合いの悪い人は

自分が子どものころ

親が過干渉か過放任だったと言われます。

「いやいや、私は虐待されていた」という人も

親は、不安定な心理状況で

「おまえなんかどうでもいい」

「悪いことをした、ごめんなさい」

過干渉、過放任の心理の往復でしょう。

虐待はまれかもしれませんが、

一から十まで、ああしなさい、こうしなさい。

勉強のやり方、成績、進路まで、

すべて親の思っている通りにならないと

気が済まない母親っていますよね。

(これも一種の精神的虐待かもしれませんが・・・)

こういう子どもは、たいてい大人になったとき

親を避けるようになります。過干渉ですね。

当たり前の話ですが、このような親は

自分の行っている行動が理解できていないのでしょうね。

理想的な親子関係は、ある程度、

子どもの意思を尊重して、親の義務を果たすことです。

しかし、今の世の中なかなか難しく

仕事が忙しかったり、

離婚してしまったり、

子どもと接する時間が少なくなると

子どもは親の愛情不足を何かで補充しようとして

非行に走ったり、事件を起こしたりと違った方向に

愛情を求めるようになってきます。過放任ですね。

親の義務として

子どもの安全確保につとめ

他人様の迷惑にだけはならないように

注意するくらいで十分なのです。

家族との距離感を適度に保つ

「適度に保つ」というのも

頭で考えると難しいのですが

子どもに、

「勉強しなさい」と言っても

なかなか勉強なんてしません。

ことわざにもありますが

【親の背を見て子は育つ】

子どもは、親のやっていることを見て、

それが当たり前だと思って

自分の常識にしてしまう。

親が、常に読書の習慣があり

本を読んでいる姿を見て

育った子どもは必ず本の好きな子になります。

「学校で習った勉強、お母さんに教えて」

と、声をかけてあげる習慣をつけるだけで

子どもは、自ら勉強します。

これが大切な距離感なのです。

パートナーに対しても同じく

過干渉、過放任

ではなく、適度な距離感が一番です。

家族の間においては

全てを知ろうとせず

知らんぷりもせず

これが中の良い理想家族です。

 

円満退社

私は30年物流関係の仕事をしてきて

今回、会社を辞めるという話になったとき

パートナーは、意外と冷静でした。

結婚して約30年まさに

全てを知ろうとせず

知らんぷりもせず

これが、自然に実行できていたのだと思います。

この記事を書きながらつくづく感じました。

あらためてパートナーに感謝です。

≪ホームに戻る≫

Comment

  1. あとむ より:

    よしまさそらさん、こんにちは

    ブログライキングから参りました、あとむです。

    >家族との距離感を適度に保つ

    家族との距離を保ちながら、行動を促す方向にもっていくのが難しいです。
    つくづく実感しております。

    それとは別の問題でも

    >【親の背を見て子は育つ】
    >子どもは、親のやっていることを見て、
    >それが当たり前だと思って
    >自分の常識にしてしまう。

    育った環境の違いで、考え方も違うのかと思いっています。

    事らのブログでは色々と考えることが多く良い勉強させて頂きました。

    応援していきます。

  2. happysora より:

    あとむさん

    コメントありがとうございます。

    また、応援してありがとうございます。

    そうですよね、特に現代社会では難しい問題です。

    考えすぎると、難しい問題なのですが、

    商売でも家族でも同じなのですが

    ちょっと目線を変えて反対の立場になって考えれば

    自分だったらこうされたら嫌だなということはやらない

    こうされたらうれしいなということはやるだけなんです。

    この、一瞬の気持ちの切り替えだけで

    相手に対する接し方が180度変わるだけだと思います。

    親の仕事は、良い環境を作る事だけです(^^♪

happysora へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ運営者

ブログ運営者

【よしまさそら】

豊かな人生を送りたい
今からはじめるゆとりを
生み出すネットビジネス
詳しいプロフィール

ポチッと応援お願いします(^^♪

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらから

日刊メルマガ【happysora】

日刊メルマガ【happysora】

毎朝 7:00にお届け

読者解除は
http://bit.ly/24lFDeQ

大絶賛!“お金の教科書” → 無料プレゼント中

ウェブセールスセールスライティング習得ハンドブック 著者:寺本隆裕

上場企業を辞めた会社員の告白

[A8.net]

マッチングアプリ アフィリエイトブログを作る記事セット!

独学で資格とるなら(^^)/

様々な資格学習が
980円でウケホーダイ!
いつでもどこでも
勉強できる

Top画像の説明

Top画像の説明

葉祥明阿蘇高原
     絵本美術館
葉祥明の絵の故郷
阿蘇長陽村の美しい丘
葉祥明の絵の風景を
思わせる広々とした草原
心ゆくまでゆったりできる
2015.10.04撮影
画像をクリックすると
フルサイズで見れます

全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】


プロのアフィリエイターと、
プロのwebデザイナーが
--------考案・制作---------
詳しくはクリック!!!

【AIP】~Affiliate Igarashi Program~



【AIP】最新にして最高のメルマガビジネスの実践プログラム

A8.net への「リンク」

初めての方はここから↓


カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

▲トップへ戻る