大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術

相場で勝つ魔法の投資法はあるのか?
なぜ、相場はいつも自分の思惑と逆に動くのか?
定価2980円⇒550円(送料のみ)

FXを始める人・FXで勝てない人
まずは読んでみてください
目からうろこは間違いなし

トレンドに乗れない人が相場に勝つための秘密の投資法

年金のウソと真実

日刊メルマガ【happysora】20160330

おはようございます(^^♪

西風が強くPM2.5で、霞んでいます。(黄砂はまだです)

中国さん、もっと良い物くださいな・・・。


年金について、知っているようで意外と知らないことが・・・
まず、年金というものは、

国民が納めたお金を、年金授与している人に渡す。

だから、少子化によって収入が減るので、

高齢者への年金授与が少なくなる。
私は、単純にそう思っていたのですが、違うのです。
はっきり言って「年金は破たんする!?」はウソです。
公的年金の運用は年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)

という、長い名前のところが運用をしています。
管理もしてますが、運用をしているのです。
ただ、収入が減ってき始めた2001年から運用ははじめたようです。
それまでは、当然、収入より支出が少なかったわけで、

何も問題はなかったのでしょう。

HP 年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)
平成27年度第3四半期運用状況です。

今年度も残り2日ですが、

予測では、少しだけマイナスになりそうな雰囲気ですが、

実際にはどうなんでしょうか???
しかし!!!!!

13年間で挙げた利益の累計額は50兆円
リーマンショックのあった08年度は、年間で9.3兆円ぐらいのマイナス。

 

アベノミクスが始まった12年、13年はいずれも10兆円以上の利益。

 

この右肩上がりはなんですか びっくりです。
「公的年金は赤字」とも言われていますが、ちょっと違うようです。
国の一般会計は赤字で、好き勝手に国債を発行して、穴埋めして

その借金が1000兆円以上あるのは事実です。
年金財政はといえば、貯金が200兆円(2014年度末)あります。

 

時々、ニュースでも聞く「年金特別会計」といわれるものです。
日本の年金制度は単年度決済で、毎年入ってくる年金保険料で

年金を支払うしくみなので、単年で見れば、確かに今は毎年赤字です。

 

よって、貯金から毎年5~6兆円補てんされているようです。
当然、貯金の取り崩しだけだと、とんでもないことになります。
なので、年金の積立金を運用して増やしているわけです。
どうも、年金は「お金がない」という風に洗脳されていますが

いやいや、下手な証券会社より成績良いのではないですか。
実際に、どのように運用したか、細かいところまで記載されています。
だからといって年金は今後何があっても大丈夫とかといえば、

未来永劫安心とは言えないのも仕方ない世の中。
本当は、安心して老後生活できますよと言いたいところだが、

日本の経済成長が続かなければ社会保障制度も決して安泰とは言えません。
もちろん公的年金だけで、将来自分の望む生活が

維持できるというのはまずありえないでしょう。
ただ、年金不安をあおり立てている金融機関

一部のマスメディアの言葉は話し半分に聞いておくべきでしょうね。
そこで、個人個人でも、しっかりと今からの時代の

資産運用というか、自分を守ることを考えないといけない時代なのです。
でも・・・・

銀行に預けても、マイナス金利。

生保、投資信託、どれも運用はもう一つ・・・
そこで、現代のニーズにピッタリのものがあるんです。
最近Facebook投稿で ”1.4倍確定Job” と興味をそそる形で

発信されていますが、

結果だけを見れば間違いない表現なのですが

凄いのは仕組み・プロセスです。
ここではこれ以上の情報は控えさせて頂きます。

誰も損をする事がないグローバル時代の時流にのった

最新ビジネスモデル。
是非確かめにご参加頂ければと思っております。
4月2日(土) 19時半~ 自主セミナー
袋町ひと・まちプラザ 3F会議室A

4月10日(日) 13時~
*リーガロイヤル広島12F

ご興味ある方は、メールくださいね。

詳しくご案内します。

info@happysora.com
—————————-
今日のメルマガの感想や、
また私に質問したいことや、
解説してほしいことがあれば
合わせて返信してください。
すべて個別に回答させていただいています。
些細なことでも、大丈夫ですよ(^^♪
info@happysora.com
—————————-
本日も最後までお読み頂きまして
ありがとうございました。
明日の配信もお楽しみに(^^♪
——————————

Comment

  1. ゆり より:

    こんにちは。
    年金が期待できない今、どのように資産を運用するのか、
    いろいろ考えるべきところですね・・・。

    • happysora より:

      ゆりさんへ

      コメントありがとうございますm(_ _)m

      一番の運用は、労働収入ではなく、権利収入を得るシステムを構築することです。

      ゆりさんのように、ある程度形ができている方は、素晴らしいと思います。

      次に、そこで儲けたお金を、どうするか。

      そのお金は、資産運用です。

      それは、その時の時代により運用するものが変わります。

      昔は、銀行に預けておけば勝手に増えましたが、今は違います。

      しかし、今の時代は、ノーリスクで増やす○○のようなものもあります。

      最近、つくづく感じるのが、お金持ちのところには、お金が増える情報しか入ってきません。

      お金のない人には、浪費する情報しか入ってきません。

      不思議なんですよね・・・・。

ゆり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ運営者

ブログ運営者

【よしまさそら】

豊かな人生を送りたい
今からはじめるゆとりを
生み出すネットビジネス
詳しいプロフィール

ポチッと応援お願いします(^^♪

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらから

日刊メルマガ【happysora】

日刊メルマガ【happysora】

毎朝 7:00にお届け

読者解除は
http://bit.ly/24lFDeQ

大絶賛!“お金の教科書” → 無料プレゼント中

ウェブセールスセールスライティング習得ハンドブック 著者:寺本隆裕

上場企業を辞めた会社員の告白

[A8.net]

マッチングアプリ アフィリエイトブログを作る記事セット!

独学で資格とるなら(^^)/

様々な資格学習が
980円でウケホーダイ!
いつでもどこでも
勉強できる

Top画像の説明

Top画像の説明

葉祥明阿蘇高原
     絵本美術館
葉祥明の絵の故郷
阿蘇長陽村の美しい丘
葉祥明の絵の風景を
思わせる広々とした草原
心ゆくまでゆったりできる
2015.10.04撮影
画像をクリックすると
フルサイズで見れます

全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】


プロのアフィリエイターと、
プロのwebデザイナーが
--------考案・制作---------
詳しくはクリック!!!

【AIP】~Affiliate Igarashi Program~



【AIP】最新にして最高のメルマガビジネスの実践プログラム

A8.net への「リンク」

初めての方はここから↓


カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

▲トップへ戻る