大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術

相場で勝つ魔法の投資法はあるのか?
なぜ、相場はいつも自分の思惑と逆に動くのか?
定価2980円⇒550円(送料のみ)

FXを始める人・FXで勝てない人
まずは読んでみてください
目からうろこは間違いなし

トレンドに乗れない人が相場に勝つための秘密の投資法

「ネコノミクス」で空前の猫ブーム到来!の裏事情

「ネコノミクス」で空前の猫ブーム到来!の裏事情

日刊メルマガ【happysora】201603018

おはようございます(^^♪

昨日は、我が家の前の道を朝から消防車が何十台も通り

何だろうと思っていたら、山陽自動車道で大事故があり

そのための出動だったようです。


「アベノミクス」がうまくいかないので「ネコノミクス」

「ネコノミクス」という言葉は、ウィキペディアにも載っています。

ご存じない方は、ググッてください。
なんでもこの「ブーム」ってやつは、曲者で、

特に、生き物の場合は、安易にブームというのも問題だらけ。

バブル時代、熱帯魚ブームというものがあり、

庶民でも大きな水槽に、熱大魚を飼い、グッピーなんかを。

お金持ちは、大きなアロワナをに大金だしていた時代です。

ところが、このブームというのは、

生き物を飼う責任感のない人が、乗ってくるんですよね。
熱帯魚などは、まさに「飼う」ではなく「インテリア」

当然、不要になればどうするか?
そこらへんの川に放流し、全国各地で問題になっています。

捨てられた熱帯魚が繁殖して、外来種として根付き

各地の生態系を狂わしています。

魚だけではなく、動物でも、アライグマ、ハクビシンなどもです。
身近な、犬も犬種のブームがあれば、悪徳ブリーダーが虐待している世の中。
こんな世の中でのネコブームです。

猫と暮らす資格がない人間によって増える不幸な猫たちのはじまりです
ブームだから。可愛いから。それだけの理由で、

飼育能力のない人に育てられるペットたち。
餌も水も与えず、糞の始末すらしない。

病気でじっとしているのに「寝てるんだ」と勘違いして病院にも連れていかない。

こんなペットを飼い殺しにしている人が、悲しいことにたくさんいるのも事実。
命の大切さがわからない人たちなので、我が子でも同じです。

しつけの名目で、ウサギ小屋に監禁。考えられない。
まあ、ぶつくさ言っても仕方がないのだけど、

この「ネコノミクス」数字で検証してみます。
経済効果=「ネコノミクス」が年間2兆円ってよく言われます。

確かに、Facebook、YouTubeなど、どこ見てもネコ。

テレビCMでも、ネコの多いこと。

確かに、可愛いのは認めます。

2兆円は、その筋の専門家がはじき出したのでしょうが、どうなんでしょう?
ペットの飼育動向は「ペットフード協会」の資料では

2015年10月現在のネコの飼育数は約990万匹で、イヌの方がまだ多い。
しかし、
2006年の約1200万匹から、

9年間で、18%も激減。
それに対し、ネコは約3%増加。

このような流れなので、今年中には逆転と思われています。
ところが

ネコを飼っている世帯数は560万世帯

なんと、日本の全世帯の10%
ちなみにイヌは15%です。(イヌのほうが多い)

そしてネコの世帯飼育率は直近5年間で、わずかだが減少中。
わかりますか?

新たに、ネコを飼うより、既存のネコ家庭がプラスで飼っている。
イヌの飼育のブームは、団塊の世代の大量退職が始まった2008年。

その方たちが、イヌはさんぽが大変だからといって、

イヌの次は散歩が不要なネコがお勧め的に、

このあたりの業界が、

火種を付けているのかもしれません。

 

ねこ自身 (光文社女性ブックス VOL. 155 女性自身MOOK)

「女性自身」の編集部がつくりあげたネコ雑誌「ねこ自身」は、

なんとなんと、雑誌が売れない時代、累計8万2000部を発行しています。


熱帯魚の話に戻りますが、

ネコもいまだに、

平成26年度(2014年4月~2015年3月)、

32,702匹の成猫と、

47,043匹の子猫が殺処分されました。
飼い主が猫を捨てる理由
引越し先がペット禁止なので

猫が大きくなって可愛くなくなったから

予定外の出産で、たくさん子猫が産まれてしまったから

面白半分で繁殖してみたけど、子猫のもらい手を探していなかったから

言うことを聞かず、爪とぎで部屋の中が傷だらけになるから

赤ちゃんをひっかいたら大変!

猫が病気になったけど経済的に余裕がないから

老猫の介護がしんどくて

飼い主が他界して面倒を見る人がいないから
捨て猫とは飼い主の無責任と無知の代償を、

猫に押し付ける行為で、全く猫には罪はないのです。
生き物を飼うという事は、我が子を育てるのと同じ。
ネコノミクスで、2兆円効果も良いが、

それに比例して、人間の心も豊かになってほしいですね。

—————————-

広島で4月3日(日)IXA(戦)無料セミナー開催されます。

http://bit.ly/1TyAuQ4

今回のセミナーは、こんな方にお勧め

初心者の方、これまで何事も失敗してきた方、

これからネットビジネス始めようとしている方

当然、私も参加します。

—————————-
豊かな人生を送りたい
今からはじめるゆとりを
生み出すネットビジネス
—————————-
本日も最後までお読み頂きまして
ありがとうございました。
明日の配信もお楽しみに(^^♪
——————————

Comment

  1. ナミ より:

    よしまさそらさんこんばんは^^
    ナミです!

    今回の記事
    すごく考えさせられました。

    ブームだからといって生き物を
    買うのはいいけどその責任を

    最後までしっかりととらないと
    いけないですよね。

    命の責任というものを
    私たちは考えなければいけない

    すごくよい記事でした。

    学びをありがとうございます!

    応援して帰りますね^^

    • happysora より:

      ナミさん

      いつも訪問ありがとうございます。

      我が家も、愛犬そらがいるのですが、

      家族として扱っているので、

      生き物を「物」として扱うのは

      個人的に許せないところがあるんです。

      結局、命あるものの命の大切さがわからないから

      子どもに命の教育をしない。

      その結果、いじめにあったから、自殺する。

      自殺した子どもをヒーロー扱いする世の中もおかしい。

      未来ある、子どもたちにこういうことを、

      しっかりと教えていくのが大人の仕事だと思います。

      すみませんね、愚痴になってしまいました。

      明日の、メルマガはもっと愚痴ります。(笑)

happysora へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ運営者

ブログ運営者

【よしまさそら】

豊かな人生を送りたい
今からはじめるゆとりを
生み出すネットビジネス
詳しいプロフィール

ポチッと応援お願いします(^^♪

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらから

日刊メルマガ【happysora】

日刊メルマガ【happysora】

毎朝 7:00にお届け

読者解除は
http://bit.ly/24lFDeQ

大絶賛!“お金の教科書” → 無料プレゼント中

ウェブセールスセールスライティング習得ハンドブック 著者:寺本隆裕

上場企業を辞めた会社員の告白

[A8.net]

マッチングアプリ アフィリエイトブログを作る記事セット!

独学で資格とるなら(^^)/

様々な資格学習が
980円でウケホーダイ!
いつでもどこでも
勉強できる

Top画像の説明

Top画像の説明

葉祥明阿蘇高原
     絵本美術館
葉祥明の絵の故郷
阿蘇長陽村の美しい丘
葉祥明の絵の風景を
思わせる広々とした草原
心ゆくまでゆったりできる
2015.10.04撮影
画像をクリックすると
フルサイズで見れます

全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】


プロのアフィリエイターと、
プロのwebデザイナーが
--------考案・制作---------
詳しくはクリック!!!

【AIP】~Affiliate Igarashi Program~



【AIP】最新にして最高のメルマガビジネスの実践プログラム

A8.net への「リンク」

初めての方はここから↓


カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

▲トップへ戻る