大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術

相場で勝つ魔法の投資法はあるのか?
なぜ、相場はいつも自分の思惑と逆に動くのか?
定価2980円⇒550円(送料のみ)

FXを始める人・FXで勝てない人
まずは読んでみてください
目からうろこは間違いなし

トレンドに乗れない人が相場に勝つための秘密の投資法

雑談力ありますか?

日刊メルマガ【happysora】201603017

おはようございます(^^♪

昨日は、ランチ会に参加してきました。

まあ、世の中景気は良いようでよろしくないのか???

なんと70名以上で、食べ終わったら立ち席という、なんとも凄いランチ会でした。

働く人のキャリア形成のためにキャリコネニュースさんから

私は、この番組を見ていなかったのですが、

3月15日放送の「ZIP!」(日本テレビ)で、

「雑談力」をアップするための調査・検証を行ったとのこと。
いや・・・・
この、結果見てちょっと考えさせられます。

「雑談力ありますか?」と街頭インタビュー。
67人中44人(66%)が「雑談力がない」と回答。

“「会社の人と車に同乗して、最初はそれなりにしゃべっていても、
その後、話題がなくなっちゃって」(団体職員・女性24歳)

「会議室で2人きりの空間になったときに、沈黙が続くとよくないので、
何か話さなきゃいけないところが辛い」(会社員・男性34歳)”
(引用:キャリコネニュース)
まあ、よくある光景ですよね。

なかなか、共通の話題がないと、こうなります。

ただ、見も知らぬ人であれば、わかるのですが、

会社の人だったら、仕事の話題にならないのでしょうかねぇ???
さすが、テレビ局、スゴイ実験をやりました。

「雑談力がない」という初対面の男性4人を募集し、

「講義まで待機して」とだけ伝えて隠しカメラでモニタリング。
どうなったと思いますか???
そうです、
想像通りです・・・・
4人同時にスマートフォンを触りだし20分経過。

さらに、二人だけにすると、

やはり20分スマホを触り続けていたという結果でした。
40分ですよ。何か話せよ、と思いませんか?
「話しかけるのに躊躇してしまった」

「めっちゃ怖い顔でスマホをいじってたんで、
やめとこうと思いました」と空気の読み合い。
次に、初対面の女子高生3人に同じ実験。

「お願いします」と笑顔であいさつから始まり、

年齢、恋愛話で盛り上がり、

三人で写真を撮り始めるという、

すばらしいコミュニケーション力。
笑顔であいさつ

共通の話題

コミュニケーション

男性諸君、ちょっとは見習えよ!!!
そのほかにも実験として

男性若手社員と女性上司
まあ、想像通りですが、

男性若手社員が話を持ちかけるが、

結局、共通の話題に持っていけなく、間が持たない。
番組を見ていた視聴者からは、

Twitterに、投稿が殺到。

Yahoo!サーチではトレンド入りという、凄いことに。
ところが、

「コミュ障には辛い企画やってる」

「雑談力のない初対面を集めるとか止めろ!」

「俺の心の傷を朝からえぐってくるんじゃない!」

「沈黙が悪いものって捉え方、どうかしてる気がする。
ずっと話し続けられるのも迷惑なって場面あるよね。
偏ったリードな気がする」

「何でもかんでも、なんとか力とかつけて強要されると、
力ない私は人間失格かよ死ぬわってかんじに
なるからやめてほしい。必須ちゃうやろ雑談力」
(引用:キャリコネニュース)
開き直って「雑談力なんていらない」とする人も多いという事実。
少なくとも、今このメルマガ読んでいる人には、

このような「雑談力なんていらない」と思う人は、

ほとんどおられないとは思いますが、

何がこのような発言につながるのでしょうか?
私からすると、

このような発言は、反社会的な発言にしか受け止められません。
人は、一人では生きていけないのだから、

コミュニケーション力は、多かれ少なかれ必要です。
幼稚園、学校という場は、このような力を育てる場ですが、

最近の事件を見ていると、

生徒と生徒、生徒と先生、子どもと親、

コミュニケーション不足は明らかです。
そして、この記事を書いていたライターさんの最後のコメント。
“業務上コミュニケーションが必須なことは間違いないが、
やはり人間関係を良好に保てる人と仕事をしたいと思うのが人間の性。

ただし若手社員の中には「自分の部屋にテレビがない」人もいて、
共通の話題が見つけにくい原因になっている。

なかなか頭の痛い状況になっているようだ。”
(引用:キャリコネニュース)

「テレビがなければ、共通の話題が見つけにくい」

なぁ、アホな・・・・

今の時代、テレビのない人いっぱいいます。

貧乏で無いのではなく、テレビの必要性を感じていないのです。

ましてや、テレビでしか、共通の話題が見いだせないのか?

「なかなか頭の痛い状況」←ライターさん、あなたでしょ。
話題のYouTubeの再生回数を見ればわかりますよね。

企業がTVCM出さない→費用対効果が望めない

企業広告→ネット広告 今や1兆円産業
ちょっと、このライターさん?????
インターネットビジネスも、よく言われるのですが、

パソコンと向き合って、パソコン相手の仕事。

しかし、実際は違います。
パソコンの向こうには、お客様がいるのです。

普通のお店と同じくお客様相手の仕事です。
マンガで学べるネットビジスネスが
無料で配布されています(期間限定)

「何を」「どうやれば」成功できるかという具体的な方法

その「具体的な方法が書かれたマンガ」

1話目
http://bit.ly/1ptBs3L

2話目
http://bit.ly/1PbvBEP

マスターマップも4話目です。
http://bit.ly/1ptBSav

まだ、見ていない人は期間限定ですので
お見逃しのないように!!!

—————————-
豊かな人生を送りたい
今からはじめるゆとりを
生み出すネットビジネス
—————————-
本日も最後までお読み頂きまして
ありがとうございました。
明日の配信もお楽しみに(^^♪
——————————

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ運営者

ブログ運営者

【よしまさそら】

豊かな人生を送りたい
今からはじめるゆとりを
生み出すネットビジネス
詳しいプロフィール

ポチッと応援お願いします(^^♪

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらから

日刊メルマガ【happysora】

日刊メルマガ【happysora】

毎朝 7:00にお届け

読者解除は
http://bit.ly/24lFDeQ

大絶賛!“お金の教科書” → 無料プレゼント中

ウェブセールスセールスライティング習得ハンドブック 著者:寺本隆裕

上場企業を辞めた会社員の告白

[A8.net]

マッチングアプリ アフィリエイトブログを作る記事セット!

独学で資格とるなら(^^)/

様々な資格学習が
980円でウケホーダイ!
いつでもどこでも
勉強できる

Top画像の説明

Top画像の説明

葉祥明阿蘇高原
     絵本美術館
葉祥明の絵の故郷
阿蘇長陽村の美しい丘
葉祥明の絵の風景を
思わせる広々とした草原
心ゆくまでゆったりできる
2015.10.04撮影
画像をクリックすると
フルサイズで見れます

全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】


プロのアフィリエイターと、
プロのwebデザイナーが
--------考案・制作---------
詳しくはクリック!!!

【AIP】~Affiliate Igarashi Program~



【AIP】最新にして最高のメルマガビジネスの実践プログラム

A8.net への「リンク」

初めての方はここから↓


カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲トップへ戻る