大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術

相場で勝つ魔法の投資法はあるのか?
なぜ、相場はいつも自分の思惑と逆に動くのか?
定価2980円⇒550円(送料のみ)

FXを始める人・FXで勝てない人
まずは読んでみてください
目からうろこは間違いなし

トレンドに乗れない人が相場に勝つための秘密の投資法

学習費 私立は公立の3.4倍

日本経済新聞 2015年12月25日(金) 42面

学習費 私立は3.5倍

こんな記事が出ていましたが

あなたは読まれましたか?

≪大きな画像はこちらから≫

お子さんをお持ちの方はうなってしまいそうですよね・・・

将来、子どもの学費っていくらかかるの?

子ども一人が

幼稚園から高校までの15年間

全て私立に通うと

保護者が支払う学費

総額1,770万円

すべて公立の場合の3.4倍

この記事見て

たぶん、みなさん

「やっぱり私立はお金かかるんだなぁ」

と、思われたでしょうね。

ちなみに、都内の平成26年度の私立中学校の例です。

しかし、マスメディアのデータを鵜呑みにはしないでください

これは、あくまで基本の金額

学校によっては、寄付金学校債がいるところも、

PTA会費生徒会費修学旅行積立金etc.

1か月換算 約5.6万円

年間で約67万円

また、これらには入試費用は含まれていません。

一体いくらかかるのでしょうか???

ショックついでに、更に大学では・・・

大学になると、もっと差が出ます

自宅から通えるところであれば良いのですが

地方から上京したりすると

これにまだ、家賃もかかってきます。

大学受験にしても、

我が家の息子たちの場合

長男の時は、学校の言われるがままに受験

10校近く受験しました。

(高校が私立だったため、学校としては合格大学の数が必要)

考えてみて下さい。

受験料もかかりますが、

地方からだと東京に受けに行けば

旅費、宿泊費もかかります。

しかも、長男の場合、

滑り止めの私学が合格していたのですが

国公立の発表の前日までに

その私学の入学金の頭金30万納付

結果は国公立に合格できましたが30万は帰ってきません。

正確にどれだけかかったかは計算してませんが

100万はくだらないと思います。

では、どうやってこのお金を捻出するのか?

子どもの為に働いてください

しっかりと、稼いだお金はため込んで

高校、大学で一気に吐き出してください。

 

しかし、子どもの為だけの人生ではありません

自分の人生

自分の時間

が、あってこその子どもさんの人生

私がお薦めするのが

福業

現代社会稼ぐ方法はいくらでもあります

≪ホームに戻る≫

Comment

  1. sugakei より:

    よしまさそら さん  こんばんは

    我が家は、国立大学院生(県外)、専門学校生(県外)、高3受験生の
    金食い虫3匹の子育て中です。
    旦那様がどんなに頑張ってくださっても、払いきれる学費ではないので、
    私も福業を頑張っているところです。
    親の義務ですものね。
    また参考にさせていただきます。

  2. happysora より:

    sugakeiさん

    コメントありがとうございます。

    我が家は、昨年、三男が大学卒業して子育て終了です。

    私は広島在住なのですが

    長男 横浜公立大学

    次男 1浪 東京国立大学 大学院

    三男 1浪 地元広島国立大学(東京には出せない)

    延べ16年間学費払いました。

    振り返ると、よく払ったと思います。

    運よく、色々な形での資産運用も良い結果だった
    というのもありますが・・・

    だからこそ、これからの人には、

    稼ぐすべを身に着けていただきたいと思うのです。

  3. Yoppi より:

    よしまさそらさん。

    こんばんは、Yoppiです。
    「うっ…」のひとことですね。

    近所の大学の医学部では、卒業までに、最低でも
    6,000万円かかると、お聞きしたことを思い出しました。

    子供たちが、自分の進みたい道を見つけたとき、
    「お金」がネックになるとしたら、親としてはつらいですよね。

    書いておられる通り、子供もそうですが、
    自分の将来のためにも、副業は必要だと思います。

    応援ポチ完了です!

    また、訪問いたします。Yoppi

  4. happysora より:

    Yoppiさん

    コメント、ポチ、ありがとうございます

    実際問題としては、奨学金などである程度はカバーできますが

    奨学金は成績が優秀でないと厳しいです

    うちの場合は、大学院の時の奨学金は成績優秀で

    返却免除になったものもあります。(親孝行の子です)

    ただ、奨学金は借りるものなので、返すもの。

    大学院まで行くと、卒業したとたんに600万の借金を

    背負って就職なので結構きついですよ。

sugakei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ運営者

ブログ運営者

【よしまさそら】

豊かな人生を送りたい
今からはじめるゆとりを
生み出すネットビジネス
詳しいプロフィール

ポチッと応援お願いします(^^♪

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらから

日刊メルマガ【happysora】

日刊メルマガ【happysora】

毎朝 7:00にお届け

読者解除は
http://bit.ly/24lFDeQ

大絶賛!“お金の教科書” → 無料プレゼント中

ウェブセールスセールスライティング習得ハンドブック 著者:寺本隆裕

上場企業を辞めた会社員の告白

[A8.net]

マッチングアプリ アフィリエイトブログを作る記事セット!

独学で資格とるなら(^^)/

様々な資格学習が
980円でウケホーダイ!
いつでもどこでも
勉強できる

Top画像の説明

Top画像の説明

葉祥明阿蘇高原
     絵本美術館
葉祥明の絵の故郷
阿蘇長陽村の美しい丘
葉祥明の絵の風景を
思わせる広々とした草原
心ゆくまでゆったりできる
2015.10.04撮影
画像をクリックすると
フルサイズで見れます

全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】


プロのアフィリエイターと、
プロのwebデザイナーが
--------考案・制作---------
詳しくはクリック!!!

【AIP】~Affiliate Igarashi Program~



【AIP】最新にして最高のメルマガビジネスの実践プログラム

A8.net への「リンク」

初めての方はここから↓


カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

▲トップへ戻る