大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術

相場で勝つ魔法の投資法はあるのか?
なぜ、相場はいつも自分の思惑と逆に動くのか?
定価2980円⇒550円(送料のみ)

FXを始める人・FXで勝てない人
まずは読んでみてください
目からうろこは間違いなし

トレンドに乗れない人が相場に勝つための秘密の投資法

「勉強は必要ない!」 

【女神速報】もう41才!?
出産後も相変わらずの天使ぶりに泣いた
さて誰のことでしょうか?答えは最後に。

日刊メルマガ【happysora】20160416

 

おはようございます(^^♪
熊本地震は余震が多いですね。
これ以上被害が大きくならないことを祈ります。

 

桜が終わると、端午の節句。
こいのぼりを見るようになってきました。


「勉強は必要ない!」というTwitterへの
「大人の回答」が的確すぎると話題になっているのをご存知でしょうか?

元のTwitterの投稿は

 

1つでも共感したら【RT】
国語→もう日本語わかる
数学→将来役立たない
理科→理系の仕事目指してない
社会→過去を振り返っても意味ない
音楽→興味ない
技術→大工さんになるつもりはない
美術→絵ぐらいなら誰でもかける
英語→ここ日本

↑ イメージです。

 

まあ、確かに
「因数分解なんて将来役に立たないのになんで勉強しないといけないの」

 

「現実、ルート、サイン、タンジェントなんて使う事ないし」


思っている方のほうが多いかも・・・

 

人それぞれですが大人になると、

 

「もう少し、若いとき勉強しておけばよかった・・・」と思う人も、多いのでは・・・・

 

この投稿に対して、様々な大人の方の回答があり

 

特に佐々伸也(幕張防共臨時政府) さんの回答に注目が。

 

国語→知らないと恥かく
数学→役立つ職業は山ほど
理科→知らないと擬似科学に騙される
社会→社会の仕組みを知らないと損しまくる
音楽→おっ、そうだな
技術→PC扱えないと将来詰む
美術→俺は描けない
英語→ここ地球
pic.twitter.com/JBQNBsKwDJ

 

なかなかの回答です。

 

いくつになっても勉強は大切なもの

「知る」ことにより、世界観が広がります。

 

こういう大人になるためにも、若いときしっかりと勉強。

 

先日の赤枝議員の発言
義務教育について「しっかりやれば貧困はありえないと言いたいくらい大事」

 

私も同感です。

 

勉強して「知る」ことによって、世界と可能性が広がる、ということ。

 

大人になった今だからこそ、まさしく…!と思える回答です。

 

個人的に素晴らしいと思ったのが

 

まるくす さんの回答
国語→対話の原点 
数学→世界は数学で出来ている 
理科→智恵の基礎 
社会→過去を知り、未来を見据えて、現代を懸命に生きる 
音楽→冷静と情熱のはざま 
技術→生活の素養にして、仕事の頂点の基礎 
美術→生きることのビタミン
英語→対話の原点その2

 

まさにその通りだと思います。

 

現代社会、情報が入り乱れています。
その中で、正しい情報を得て行かねばならないのに

 

元のTwitterのような考えだと、すぐに騙されますよ。
まさに「怪しい=知識不足」

 

私は、大学出た後、小中学生教材の飛び込みセールスをやっていました。

 

その時代も、同じように「こんなことやっても役に立たない」という
父兄の方がたくさんおられました。

その時に話していたトークは
「因数分解がお子さんにとって役に立つか立たないかは、
親が決めることではないのではないでしょうか?
因数分解を習い、数学に興味を持ち、
もしかしたら、数学者になるかもしれませんよね。
しかし、因数分解を知らずに、数学への興味を持つ事がなかったらどうでしょうか?
義務教育というのは、将来必要だからという勉強ではなく、
子どもたちの将来へのチャンスのきっかけの一つなのです。」

 

と、話していたのを思い出しました。

 

また、現実的な回答では、
国語→知らなくて恥をさらした
数学→分かってなくて困ってる
理科→知ってたはずのことがわからない
社会→今も勉強中
音楽→ピアノやってたのになぁ
技術→足りてない
美術→恥ずかしいので練習してる
英語→本気で困ってる

 

少なからずとも小中学生のお子様をお持ちの方で
「勉強なんかできなくても、ちゃんと生きていける」と
思っている方は、今の時代いないとは思いますが、
ちゃんと生きてはいけない時代ですよ。

 

最後に直球の回答をいくつか

 

「まあこういう奴らはなんにも知らないで損だけして生きていけばいいと思うのよ」
「そんなアタマ悪蔵うちの部署には要りません。仕事に支障をきたします。」
「30歳まじかになってわかったんだが、役に立たない学問なんてものはない。」
「永遠に成長し続けられる生物です。つまり全ての土台となりうる要素が学校にある。」
「勉強できないやつの言い訳ってやつか」
「これって、将来のカモリストなんよね。学も教養も無いと結局騙される。」

 

最後の一行で決まりです。

 

ちなみに約3万リツイートされています。

 

【女神速報】もう41才!?
90年代後半にキュートな容姿
ビビアン・スーさん
2015年8月に第1子を出産
Facebook
http://bit.ly/1qXtfWl
YouTube
http://bit.ly/1YwMQa4
—————————-
私の学んだ、五十嵐先生の講座です。
パーフェクトアフィリ講座2.0公開中!!
http://friendm1.com/aipb/013/
—————————-
今日のメルマガの感想や、
また私に質問したいことや、
解説してほしいことがあれば
合わせて返信してください。
すべて個別に回答させていただいています。
些細なことでも、大丈夫ですよ(^^♪
アンケート及び質問はこちらへ
http://bit.ly/22Ue4hA
—————————-
本日も最後までお読み頂きまして
ありがとうございました。
明日の配信もお楽しみに(^^♪
——————————

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ運営者

ブログ運営者

【よしまさそら】

豊かな人生を送りたい
今からはじめるゆとりを
生み出すネットビジネス
詳しいプロフィール

ポチッと応援お願いします(^^♪

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらから

日刊メルマガ【happysora】

日刊メルマガ【happysora】

毎朝 7:00にお届け

読者解除は
http://bit.ly/24lFDeQ

大絶賛!“お金の教科書” → 無料プレゼント中

ウェブセールスセールスライティング習得ハンドブック 著者:寺本隆裕

上場企業を辞めた会社員の告白

[A8.net]

マッチングアプリ アフィリエイトブログを作る記事セット!

独学で資格とるなら(^^)/

様々な資格学習が
980円でウケホーダイ!
いつでもどこでも
勉強できる

Top画像の説明

Top画像の説明

葉祥明阿蘇高原
     絵本美術館
葉祥明の絵の故郷
阿蘇長陽村の美しい丘
葉祥明の絵の風景を
思わせる広々とした草原
心ゆくまでゆったりできる
2015.10.04撮影
画像をクリックすると
フルサイズで見れます

全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】


プロのアフィリエイターと、
プロのwebデザイナーが
--------考案・制作---------
詳しくはクリック!!!

【AIP】~Affiliate Igarashi Program~



【AIP】最新にして最高のメルマガビジネスの実践プログラム

A8.net への「リンク」

初めての方はここから↓


カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

▲トップへ戻る