大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術

相場で勝つ魔法の投資法はあるのか?
なぜ、相場はいつも自分の思惑と逆に動くのか?
定価2980円⇒550円(送料のみ)

FXを始める人・FXで勝てない人
まずは読んでみてください
目からうろこは間違いなし

トレンドに乗れない人が相場に勝つための秘密の投資法

貧乏なのに進学した罰

【今日の笑顔】2:17
【WEB限定】石原さとみ出演
ガルボミニ 食べ方講座
http://bit.ly/1SxRsbx
朝から超癒されてください(^^♪

日刊メルマガ【happysora】20160414

おはようございます(^^♪

久しぶりの大雨ですね。
ふと、裏庭見たらフキがいっぱい。

朝日新聞に自民党の赤枝恒雄衆院議員(72)の

持論発言が取り上げられていました。

今後、どのように展開していくかが楽しみですね。

 

朝日新聞デジタル 4月12日(火)20時27分配信 引用
http://bit.ly/1qQugiQ

子どもの貧困対策を推進する超党派による議員連盟の会合で、貧困の背景について「親に言われて仕方なく進学しても女の子はキャバクラに行く」などと述べた。会合では支援団体の代表や児童養護施設出身の大学生が奨学金制度の拡充を求め、それに対する質疑応答の冒頭で発言した。
>
>  要望に対し、赤枝氏は「がっかりした。高校や大学は自分の責任で行くものだ」という趣旨の主張をした。その上で「とりあえず中学を卒業した子どもたちは仕方なく親が行けってんで通信(課程)に行き、やっぱりだめで女の子はキャバクラ行ったりとか」と話し、望まない妊娠をして離婚し、元夫側から養育費を受けられず貧困になると持論を展開。義務教育について「しっかりやれば貧困はありえないと言いたいくらい大事」と強調した

 

赤枝氏「女の子はキャバクラへ」発言、会合での主な内容
http://bit.ly/1qQupTq
こちらには、もっと詳しく載っています。
こちらは、かなり具体的な厳しい言葉で言われています。

 

この記事に対して、今のところ炎上はしていないが、

 

多分しないでしょう。

 

事実だからです。

 

逆に、このようなことはマスメディアは封じるところがあり、

 

このような発言は、良いことだと思います。

 

もともと、この発言のもとは、

 

朝日新聞デジタルで昨年取り上げられた記事

 

「貧乏なのに進学した罰」 風俗で働く短大生
http://bit.ly/1SMkODf

昨年の10月の記事なのですが、

 

この赤枝氏の発言が原因でしょうか、

 

今日になり、閲覧が急上昇しています。
この記事は、かなりの反響があったようで、

 

Facebookでも、1万1000シェア

 

Twitterでも、凄いことになっています。

 

多くの反応は(世間の真実の声)(以下Twitterから引用)
http://bit.ly/1qQpxO6

 

>自民党:貧困は自己責任です。
安倍:貧困は貨幣現象です。

 

>私もそうなってたかもしれない。今も奨学金返済が重くのしかかる。

 

>こんな事を言わせる社会って何?怒りを覚えないか?
おかしくないか?貧乏人は地の底這いずり回ってろってか?
選挙に行こうよ!

 

>どんな人にも学べる環境を作ることが将来の投資だと思うのだが、
政治家は違うようだ。

 

>大学まで授業料無償化しようよ。
こんなのおかしいよ。
優秀な頭脳が国を発展させるんですよ?
支給条件厳しくてもいいから努力する人は援助していいと思うよ

 

>これからの若い人にこんな事を言わせるなんて、酷い社会

悲しい言葉だ。お金がなくても学力があるものは学べる国であるべきだ。アメリカに貢ぐ金を日本の若者に回せ。・・・

 

>そもそも風俗で働かなくては行けない日本の教育に疑問。朝から暇を持て余し病院茶話会に行くような高齢者と教育、どっちが大切か。優先順位はどうなのか。

 

>シリーズ「子どもと貧困」は、毎回拝見しております。消費税は誰のため税金なのでしょうか?すくなくとも支援のあり方や制度の課題など言えない参議院早く廃止した方が国民のためです。

 

>「貧乏なのに進学した罰」などと思わせる社会はオカシイ。学ぶ権利は守られなきゃ。学費下げろ!学生ローン化した奨学金はやめろ!
>OECDの加盟34カ国中、半数の17カ国が大学の授業料を無償化。日本は有償の国の中でも授業料が高額な部類に入るうえに唯一、国による給付型の奨学金がない”

 

>まったく他人事ではない。学ぶ場、チャンスを高等教育は提供しているのかを文科省も教育機関、教員も、真剣に考えるべき。グローバルだの、変な点数化などやる前にね…

 

>『日本の高等教育予算は先進国最低。親の所得に関係なく学べるように、諸外国並みに学費を下げ、給付型奨学金を導入すべき。』

 

このTwitterのコメントは特にチョイスしたものではなく

 

ただ単に、上から順番に抜き出したのだが、

 

多かれ少なかれ、これからの日本に対する不安から出てくる言葉です。
そもそも、日本という国は、教育という部分に対して、

 

重要視していない国だと思います。

 

日本のODA(政府開発援助)は、いわゆるハコ物の経済セクターへの援助はするが、

 

教育援助に対しては、なんと0.5%、、、、、

 

教育というものに対しての考え方があまりない。

 

世界に対して、こんな考えだから、

 

当然、国内でも同じという事になる。
しかし、世の中捨てたもんではありません。

 

日本財団(東京)が新設した返済不要の「夢の奨学金」

 

養護施設出身者に返済不要の奨学金 

日本財団が新設へ 年250万円

 

朝日新聞デジタル 2016.04.12
http://bit.ly/1SMmMnd

 

本来、国がやるべきことです。
一つの地球に生きる、一つの家族として。
人の痛みや苦しみを誰もが共にし、
「みんなが、みんなを支える社会」

 

笹川さんは偉い( `ー´)ノ
なんだか、本日は、引用が多く長々となり申し訳ございません。

 

ブログではもう少し、

書いている中、やはり反論記事が出てきました。

赤枝氏「キャバクラへ」発言に与野党から批判

公明党の石田祝稔政調会長

「教育を受けたい人を側面支援するのは当然だ」とし、「納得のいく話ではない」と批判

自民党の稲田朋美政調会長

「緊張感がないことではダメ。まじめに政治をやろうという姿勢を示さないといけない」
野党は強く反発

民進党の安住淳国会対策委員長

「おごりや傲慢(ごうまん)さが節々に表れている」

山井和則国対委員長代理

「自民党はどこまで女性を侮辱したら気が済むのか」

共産党の穀田恵二国対委員長

「論議するに値しない暴論だ」

まあ、言うのはただの政治家さんなのですが、

ただ単に、足の引っ張り合いです。

真剣に教育のことなど考える気がない。

政治家さんたちは、裕福な家庭で何不自由なく勉強してきているので、

今の現状など、わかるはずもない。

赤枝議員は頑張ってほしいですね。
今日言ったから、明日から良くなるかといえば、無理。

 

今を生き抜いていかなければなりません。
「72の法則」って知ってますか?
http://happysora.com/archives/948
銀行さんではなく、○○さんに入金
リスクがないところで確実に増やすのです。
お金持ちは、何もしなくてもお金持ちに。
お金無しは、何もしないからお金無しに。
これが、世の中の原理なのです。

 

興味あるから話してほしいという方から、何名か連絡いただきました。

4月16日(土)19時半~ 広島市中区にて説明会ありますが、

無理な方は、個別対応しますので、

お気軽にお声かけください。時間調整します。

メール
info@happysora.com
折り返しご連絡差し上げます。

 

【WEB限定】石原さとみ出演
ガルボミニ 食べ方講座 メイキング
http://bit.ly/1SMoPrj
メイキングも癒されますよ

—————————-
私の学んだ、五十嵐先生の講座です。
パーフェクトアフィリ講座2.0公開中!!
http://friendm1.com/aipb/013/
—————————-
今日のメルマガの感想や、
また私に質問したいことや、
解説してほしいことがあれば
合わせて返信してください。
すべて個別に回答させていただいています。
些細なことでも、大丈夫ですよ(^^♪
アンケート及び質問はこちらへ
http://bit.ly/22Ue4hA
—————————-
本日も最後までお読み頂きまして
ありがとうございました。
明日の配信もお楽しみに(^^♪
——————————

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ運営者

ブログ運営者

【よしまさそら】

豊かな人生を送りたい
今からはじめるゆとりを
生み出すネットビジネス
詳しいプロフィール

ポチッと応援お願いします(^^♪

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらから

日刊メルマガ【happysora】

日刊メルマガ【happysora】

毎朝 7:00にお届け

読者解除は
http://bit.ly/24lFDeQ

大絶賛!“お金の教科書” → 無料プレゼント中

ウェブセールスセールスライティング習得ハンドブック 著者:寺本隆裕

上場企業を辞めた会社員の告白

[A8.net]

マッチングアプリ アフィリエイトブログを作る記事セット!

独学で資格とるなら(^^)/

様々な資格学習が
980円でウケホーダイ!
いつでもどこでも
勉強できる

Top画像の説明

Top画像の説明

葉祥明阿蘇高原
     絵本美術館
葉祥明の絵の故郷
阿蘇長陽村の美しい丘
葉祥明の絵の風景を
思わせる広々とした草原
心ゆくまでゆったりできる
2015.10.04撮影
画像をクリックすると
フルサイズで見れます

全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】


プロのアフィリエイターと、
プロのwebデザイナーが
--------考案・制作---------
詳しくはクリック!!!

【AIP】~Affiliate Igarashi Program~



【AIP】最新にして最高のメルマガビジネスの実践プログラム

A8.net への「リンク」

初めての方はここから↓


カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲トップへ戻る