大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術

相場で勝つ魔法の投資法はあるのか?
なぜ、相場はいつも自分の思惑と逆に動くのか?
定価2980円⇒550円(送料のみ)

FXを始める人・FXで勝てない人
まずは読んでみてください
目からうろこは間違いなし

トレンドに乗れない人が相場に勝つための秘密の投資法

あなたの思考回路は現代版ですか?

日刊メルマガ【happysora】20160408

おはようございます(^^♪

昨日は、春の嵐でしたね。
桜の花もさすがにだいぶ散ってしまいましたね。
我が家のボケの花も散ってしまいました。

本日は、Yahooニュースさんから
http://news.yahoo.co.jp/feature/139
他人ごとではないので、是非、読んでみてください。
「がん」は、常に日本人の死因の上位です。
初期から末期まで、発見は色々ですが、
二人に一人はがんになる計算です。
ただ、最近は昔と違い不治の病ではなくなってきています。

このニュース特集では、がんと診断された後、

仕事を辞める人の割合が、3割を超えているという事実。

そこでの、職場の理解、支援についての実態が述べられています。
現在、健康な人は、まず真剣にそこまで考えたことがないと思う。

先日も、あるメルマガ読者さんと、

お話しする機会があり、少しお話をしました。
40代半ばの独身男性。

普通に、給料は高くはないが仕事をされています。

 

ところが、人生設計は全くと言ってよいほど、他力本願。

 

病気やけがで仕事ができなくなったときどうするのか?
こんな話になり、返ってきた言葉は、
「日本という国は、弱者に対して優しい国なので、何とかしてくれますよ」
「生活保護受ければ、なんとか生活できますよ」
私から言わせると、何をのんきなこと言っているのかと・・・
しかし、これも現実なのかもしれません。

 

何不自由なく育ってきた世代です。

 

1970年代生まれ。

高度成長期も終わり、

第一次石油ショック、

スタグフレーション
(不景気であるにもかかわらずインフレが進行するという事態)

この時代は、物心ついてないので知らないでしょう。
そして、1980年代後半

バブル経済

この方の場合、中学高校時代がこの時期です。

物は何でもある、お金で何でも解決できる。

こんな背景で育ってきた方です。
本人は、そんな感覚など全くないでしょうが、

まさに、何も考えない、何とかなるさ世代です。
失礼な言い方かもしれませんが、

完全に周りを見ない自分中心の世界です。
今の自分が、なぜ存在するのかなど、考えもしない。
こういう書き方すると、すべての人がそうかと思われがちですが、

そうではないですよ。ひとりひとり状況は違いますから。
この、Yahooニュースさんに登場する方たちも同世代。

実際に、がんになっての現状のドキュメントです。

良い会社に勤めていても、結局、休職期間が過ぎれば、

辞めなくてはならない状況です。
がん治療と仕事の「両立」を支援する仕組みや、

企業さんの中には、

「社員の健康にかける費用は、費用ではなく投資」

「安心して働く社員のほうが絶対に生産性も高い」

このような、素晴らしい会社さんも出てきています。
これは、働くという事の原点ではないでしょうか?

なかなか人材が定着しない世の中ならではの、

苦肉の策かもしれませんが、理由は何であれ素晴らしい会社さんです。
雇用する側、雇用される側、両者がこのような考え方を

 

持てるような、世の中に戻ってきているような気もします。

 

しかし、『がん=死』のイメージがすごく強いため、

 

「がん」だから辞めないといけないという考えは、

 

雇用する側、雇用される側、両者に、多かれ少なかれあります。
現代医療の進歩は素晴らしく、

 

5年前、10年前とは全然違っている事実。

 

正しい情報を知ることが大事。

 

先日、がん患者を10年間追跡して集計した10年後の生存率を

 

国立がん研究センターなどが初めて公表したという記事がありました。

 

やはり、『がん=死』という考えは、古いのかもしれません。


今の時代だからこそ、
考えないといけない事。
明日から、収入がなくなる。
あり得る話です。
この記事の、意識調査のデータです。

 

治療しながら仕事を続けられるようなサポートが

 

会社から受けられると思いますか?
ほとんどの方が、受けれないと思っているのです。

 


では、何か対策は?

ほとんどの方が、何もしていないのが現状。
インターネットビジネス、投資の世界も医療の世界と同じです。
5年前、10年前とは全然違っている事実。
しかし、忙しい生活の中で、思考回路は
5年前、10年前、もしかしたら20年前で止まったまんま・・・・
『インターネットビジネス=怪しい』
『ネットワークビジネス=ねずみ講』
『投資=うまい儲け話は詐欺』
95%の方が、まだこのように思っています。
では、何をすればよいのか・・・・
今日のメルマガの感想や、
また私に質問したいことや、
解説してほしいことがあれば
合わせて返信してください。
すべて個別に回答させていただいています。
些細なことでも、大丈夫ですよ(^^♪
アンケート及び質問はこちらへ
http://bit.ly/22Ue4hA
【今日の道草】超エコ情報
[自然環境に優しいエコ除草!山羊レンタル]
燃料を使わず草刈代行
http://www.dmm.com/rental/iroiro/yagi.html

=================
今スグ【無料】で話題の情報を
もらって、夢を実現する!
『Airbnb』無料Webセミナー
http://bit.ly/1UHWBnF
=================

—————————-
私の学んだ、五十嵐先生の講座です。
パーフェクトアフィリ講座2.0公開中!!
http://friendm1.com/aipb/013/
—————————-
今日のメルマガの感想や、
また私に質問したいことや、
解説してほしいことがあれば
合わせて返信してください。
すべて個別に回答させていただいています。
些細なことでも、大丈夫ですよ(^^♪
アンケート及び質問はこちらへ
http://bit.ly/22Ue4hA
—————————-
本日も最後までお読み頂きまして
ありがとうございました。
明日の配信もお楽しみに(^^♪

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ運営者

ブログ運営者

【よしまさそら】

豊かな人生を送りたい
今からはじめるゆとりを
生み出すネットビジネス
詳しいプロフィール

ポチッと応援お願いします(^^♪

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらから

日刊メルマガ【happysora】

日刊メルマガ【happysora】

毎朝 7:00にお届け

読者解除は
http://bit.ly/24lFDeQ

大絶賛!“お金の教科書” → 無料プレゼント中

ウェブセールスセールスライティング習得ハンドブック 著者:寺本隆裕

上場企業を辞めた会社員の告白

[A8.net]

マッチングアプリ アフィリエイトブログを作る記事セット!

独学で資格とるなら(^^)/

様々な資格学習が
980円でウケホーダイ!
いつでもどこでも
勉強できる

Top画像の説明

Top画像の説明

葉祥明阿蘇高原
     絵本美術館
葉祥明の絵の故郷
阿蘇長陽村の美しい丘
葉祥明の絵の風景を
思わせる広々とした草原
心ゆくまでゆったりできる
2015.10.04撮影
画像をクリックすると
フルサイズで見れます

全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】


プロのアフィリエイターと、
プロのwebデザイナーが
--------考案・制作---------
詳しくはクリック!!!

【AIP】~Affiliate Igarashi Program~



【AIP】最新にして最高のメルマガビジネスの実践プログラム

A8.net への「リンク」

初めての方はここから↓


カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲トップへ戻る