大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術

相場で勝つ魔法の投資法はあるのか?
なぜ、相場はいつも自分の思惑と逆に動くのか?
定価2980円⇒550円(送料のみ)

FXを始める人・FXで勝てない人
まずは読んでみてください
目からうろこは間違いなし

トレンドに乗れない人が相場に勝つための秘密の投資法

結婚もしないで味気のない生活にスパイスを!!

日刊メルマガ【happysora】20160328

おはようございます(^^♪

そらちゃんと散歩に行くと、春を感じます。


世の中少子化ということで、いろいろと問題が多いのですが、

今の日本は、言葉が妥当ではないかもしれませんが、

変に機械化された世の中になってきているように思います。


この、少子化の問題でも、もとはといえば、核家族化が発端。
昔は、おじいちゃんおばあちゃんと、一緒に住み大家族。
若夫婦も、子どもの面倒は、じいちゃんばあちゃんに見てもらい

現代のように、保育所がどうだこうだいう必要もなかった。

おばあちゃんの知恵も、たくさん教えてもらえた。
お金がなくても、何やかんや言っても、大家族で何とかなっていた。
現代は、核家族のため、助け合う人がいない。
ましてや、結婚となれば、

男は、それなりに経済力がないといけないが、今の時代難しい・・・

女も、同じようなことですよね・・・

ということで、婚期もだんだん遅くなる。
平成26年(2014年)の平均初婚年齢は、
男性は31.1歳、女性は29.4歳と過去最高。
「日本人の晩婚化は明らかに進行している」
このように考えると、昔の良き時代へ戻る考え方も必要な気がします。
実際に、保育所の問題は、都市部での話で、

田舎に行けば、なんのこっちゃです。
日本という国は、どうも変な近代化になっているようです。
と、最近つくづく思うのですが・・・・
で、・・・・
たまたま、見つけたのですが、
デンマークという国、北欧三国の一つ。
面白い風習が、今でも残っているようです。

結婚もしないで味気のない生活にスパイスを!!
なんと、25歳で結婚をしていないでいると、

シナモンをかけられる風習だそうです。

シナモンをかけられているのは、独身のまま25歳の誕生日を迎えた人達です。

YouTubeより
http://bit.ly/21N7qDL

現代版で、このシナモン消火器が強烈です!!!


ちなみにシナモンを噴射する道具は、

「特製シナモン入り消火器」

毎月30~40本の注文が入る、1本約8000円で

デンマークでは普通に売られている商品らしいです。

2kgのシナモンを約30秒で噴射可能!!!!

さらに・・・・・
30歳になっても、結婚していなかったら

とんでもないことに・・・・・・・大変!!!!!


大きく30と書かれたドラム缶を家の前や庭に置かれ、

そのドラム缶にくくりつけられたあげく

頭からコショウをかけられるという風習です。
この風習の名前はPebersvend(ペッパースヴェンド)

YouTubeより
http://bit.ly/1UQnbL1


デンマーク流ジョークイベントなのですが、

もっとひどいことに、このドラム缶の中には、

砂が入っており、本人が片づけないといけないそうです。
ルーツは、16世紀。

当時、デンマークは香辛料貿易が盛んで、

特に、高価な胡椒を扱う商人は特別な存在で、

「仕事に専念すべし」と、独身の男性しか就けない職業でした。

そこから「独身の男」という意味の言葉が生まれます。
「独身の男」=「ペッパースヴェン(胡椒男)」

独身の男性を茶化す言葉で、その男性に胡椒を贈る慣習になったようです。
今でも、続く慣習だそうです。

それが、原点なのですが、1950年ごろから

シナモンをかけるようになったようです。
これにも、理由というか、思いがあるようで、

シナモンというと、

今の時代、シナモンティーやお菓子に使うイメージですが、

昔は、エジプトでミイラの防腐剤として使用されていました。

ようは、「独身でも腐らないように」という願いがあるのです。
また、公開処刑のようですが、これにも意味があり、

独身であることを、ご近所さんにアピールするという、

デンマーク流の婚活でもあるようです。
やはり、日本という国は、

戦後高度成長期であまりにも合理化しすぎて、

本来の日本が薄れていっているような気がしませんか?

もうちょっと、ゆっくり生活しても良いのかなぁと思います。

————————
Airbnbビジネスは
ホリエモンも、お勧めしています。
ホリエモンチャンネル
http://bit.ly/21N9Ou8

Airbnbビジネス完全解体セミナー

http://bit.ly/1SjvgEL

広島会場
時間:4月9日(土) 13:45~17:30
(セミナー開始は14:00からです。15分前から入室できます。)

■会場:広島駅周辺

—————————-
今日のメルマガの感想や、
また私に質問したいことや、
解説してほしいことがあれば
合わせて返信してください。
すべて個別に回答させていただいています。
些細なことでも、大丈夫ですよ(^^♪
info@happysora.com
—————————-
本日も最後までお読み頂きまして
ありがとうございました。
明日の配信もお楽しみに(^^♪
——————————

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ運営者

ブログ運営者

【よしまさそら】

豊かな人生を送りたい
今からはじめるゆとりを
生み出すネットビジネス
詳しいプロフィール

ポチッと応援お願いします(^^♪

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらから

日刊メルマガ【happysora】

日刊メルマガ【happysora】

毎朝 7:00にお届け

読者解除は
http://bit.ly/24lFDeQ

大絶賛!“お金の教科書” → 無料プレゼント中

ウェブセールスセールスライティング習得ハンドブック 著者:寺本隆裕

上場企業を辞めた会社員の告白

[A8.net]

マッチングアプリ アフィリエイトブログを作る記事セット!

独学で資格とるなら(^^)/

様々な資格学習が
980円でウケホーダイ!
いつでもどこでも
勉強できる

Top画像の説明

Top画像の説明

葉祥明阿蘇高原
     絵本美術館
葉祥明の絵の故郷
阿蘇長陽村の美しい丘
葉祥明の絵の風景を
思わせる広々とした草原
心ゆくまでゆったりできる
2015.10.04撮影
画像をクリックすると
フルサイズで見れます

全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】


プロのアフィリエイターと、
プロのwebデザイナーが
--------考案・制作---------
詳しくはクリック!!!

【AIP】~Affiliate Igarashi Program~



【AIP】最新にして最高のメルマガビジネスの実践プログラム

A8.net への「リンク」

初めての方はここから↓


カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

▲トップへ戻る