大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術

相場で勝つ魔法の投資法はあるのか?
なぜ、相場はいつも自分の思惑と逆に動くのか?
定価2980円⇒550円(送料のみ)

FXを始める人・FXで勝てない人
まずは読んでみてください
目からうろこは間違いなし

トレンドに乗れない人が相場に勝つための秘密の投資法

トップ記事に騙されるな!

日刊メルマガ【happysora】20160323

おはようございます(^^♪

ここ数日、最高に良い天気が続きますね。

昨日は全日空さん大変だったようですね。

皆さんは、巻き込まれませんでしたか?

山の公園に散歩に行ったらジンチョウゲの良い香りが。


昨日の、日本経済新聞の1面トップ記事

大卒採用、来春10%増 サービス業など旺盛

2017年春の新卒採用計画調査です。

国内外で市場が拡大するレジャー産業をはじめとする

サービスや小売りなどの非製造業で採用意欲が旺盛との記事。

大卒採用は6年連続の2ケタ増。非製造業は13.1%増。
これだけ見ると、なんだか世の中、景気がよさそうですが・・・・

言葉というものは、面白いです。
そして、同じ日本経済新聞 社会面

サービス残業20万人超

厚労省が是正指導、計142億円
厚生労働省の集計で、100万円以上を支払った企業は全国の約1300社。

残業代や休日出勤の割増賃金を従業員に支払わず、

サービス残業は、当たり前な世界がまだまだあるという実態。
よくよく考えてみましょう。
採用しましたが、
卒業後3年以内離職率、大学は32.3%、高校は40.0%
3年以内離職率が高い業種、高卒・大卒とも「宿泊・飲食サービス」

「宿泊・飲食サービス」は大卒は5割を超えています。

高卒に至っては、66%という数字。
という、現実。
離職理由は、業種によりかなり違いがありますが
一番の理由は

小売り、不動産、教育、飲食、メディア、金融 「残業・拘束時間の長さ」

保険、金融 「仕事内容とのミスマッチ」

官公庁、宿泊 「キャリア成長が望めない」
2番目以降の理由は、宿泊・飲食サービスにおいては、

体調を壊した

体力が持たない

待遇・福利厚生の悪さ
このデータ、どうみますか???
採用意欲が旺盛とは

採用してもすぐ辞めていくから、

辞めていくのを見越して大量に採用。

辞められて、人員不足だから、サービス残業。

無理な労働させ、時間は長くなるが、賃金は出さない。
雇用側にも、色々な問題があります。

新入社員の離職率が低い業界は『電気・ガス業界』

年功序列を採用している企業が多く、退職金が多い。

そして、休日が多く有休も取りやすい。

企業によっては、新卒で入社し、定年まで97%というところもあるそうです。
そう考えると、今の時代だからこそ、終身雇用は適しているのかもしれません。
しかし、若者にも、原因があります。
退職理由の中でどの業種にもあるのが

「理想と現実のギャップ」!
自分なりに描いた理想郷になりすぎているのでは???
それなりに、会社説明会も聞き、先輩にも話を聞き、

企業研究はしているはずです。

それとも、していないのでしょうか?
そして、今の就活システムのおかしさ。
大学入試は偏差値で受験校が決まる時代。
就活も、とにかくたくさんエントリーして、

行けるところであれば、とりあえず入社する。
エントリーするのも、何百という数らしい。

何百もエントリーしても、1社も面接できない人もいる。

出身校で、ふるいにかけられていますから。
ただ、一つ言えるのは、社会を甘く見ているという事。
入社して、合わなければ辞めればいいや、くらいの考え。
しかし、中には、学生時代からの副業が、本業になり起業する人も。

今からは、こういう人が生き延びるのでしょう。
とにかく、現代社会は、一昔前と、すべてが違います。
昔の人は、今の時代に切り替えて、

今の人は、昔の人の良い所を学び、

お互いが、うまく共存することを考える時代だと思います。
—————————-
25日締め切りです

広島で4月3日(日)
無料セミナー開催されます。

http://bit.ly/1TyAuQ4

今回のセミナーは、こんな方にお勧め

初心者の方、
これまで何事も失敗してきた方、
これからネットビジネス始めようとしている方

当然、私も参加します。

—————————-
今日のメルマガの感想や、
また私に質問したいことや、
解説してほしいことがあれば
合わせて返信してください。
すべて個別に回答させていただいています。
些細なことでも、大丈夫ですよ(^^♪
info@happysora.com
—————————-
本日も最後までお読み頂きまして
ありがとうございました。
明日の配信もお楽しみに(^^♪

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ運営者

ブログ運営者

【よしまさそら】

豊かな人生を送りたい
今からはじめるゆとりを
生み出すネットビジネス
詳しいプロフィール

ポチッと応援お願いします(^^♪

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらから

日刊メルマガ【happysora】

日刊メルマガ【happysora】

毎朝 7:00にお届け

読者解除は
http://bit.ly/24lFDeQ

大絶賛!“お金の教科書” → 無料プレゼント中

ウェブセールスセールスライティング習得ハンドブック 著者:寺本隆裕

上場企業を辞めた会社員の告白

[A8.net]

マッチングアプリ アフィリエイトブログを作る記事セット!

独学で資格とるなら(^^)/

様々な資格学習が
980円でウケホーダイ!
いつでもどこでも
勉強できる

Top画像の説明

Top画像の説明

葉祥明阿蘇高原
     絵本美術館
葉祥明の絵の故郷
阿蘇長陽村の美しい丘
葉祥明の絵の風景を
思わせる広々とした草原
心ゆくまでゆったりできる
2015.10.04撮影
画像をクリックすると
フルサイズで見れます

全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】


プロのアフィリエイターと、
プロのwebデザイナーが
--------考案・制作---------
詳しくはクリック!!!

【AIP】~Affiliate Igarashi Program~



【AIP】最新にして最高のメルマガビジネスの実践プログラム

A8.net への「リンク」

初めての方はここから↓


カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲トップへ戻る