大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術

相場で勝つ魔法の投資法はあるのか?
なぜ、相場はいつも自分の思惑と逆に動くのか?
定価2980円⇒550円(送料のみ)

FXを始める人・FXで勝てない人
まずは読んでみてください
目からうろこは間違いなし

トレンドに乗れない人が相場に勝つための秘密の投資法

保育士の給与5万円アップの法案提出へ(‘Д’)

日刊メルマガ【happysora】20160320

おはようございます(^^♪

昨日は、午後から晴れて春爛漫(^^♪

福岡、名古屋と桜の開花。

東広島はまだまだです。

憩いの森のさくらはまだまだです。
「保育園落ちた」が引き金で、ついにこんなことに。

「民主党と維新の党、保育士の給与5万円アップの法案提出へ」
このニュースを見たとたんに、思わず吹き出しました。


「政府が非常に鈍い動きを見せる中で、
我々としては議論を引っ張っていくということも含めて、
早急に各党で結論を出して政府にも迫っていきたいと思っております」
「(必要な財源は2770億円)公共事業の削減と
法人関係の所得の改廃などで確保する」
(民主党 細野豪志政調会長)  TBS NEWSiより引用


ここ最近、記事に書くことが過激になりつつありますが、

もっと、根本的なことの解決をしていただきたいと思います。

こんな、付け焼刃な内容を国会で話してもねぇ・・・。

本当に、この国の未来は大丈夫なのか心配です・・・。
先日、関連した記事を書きましたが、

3月13日 日刊メルマガ
○○してやるって言っているのに、日本は何が不満なんだ?
http://happysora.com/archives/661
3月18日 日刊メルマガ
「ネコノミクス」で空前の猫ブーム到来!の裏事情
http://happysora.com/archives/699
単に、ブームに乗っかって、選挙前の票集め。
この問題は、何年も前から言われている問題。

今に始まった問題ではないです。
今回の発言は、ブームと選挙のタイミングに合わせて便乗。
そして、

日本共産党委員長の志位さんまで、Twitterで

記者会見で、若い世代の切実な願いにこたえ、
3つの新提案をしました。
1、学費を段階的に引き下げ、10年間で半減する。
2、月額3万円の給費奨学金を創設。
3、最低賃金は「いますぐ、どこでも
時給1000円にして、1500円をめざす」。
(志位和夫 @shiikazuo 3月17日 Twitterより)

できもしないことを、簡単に言い過ぎ。

時給1000円って、誰が出すんですか???
こちらも、同じくです。

完全に、選挙態勢に入っています。
そもそも、保育士とは?

まずは、整理整頓します。
1999年4月に児童福祉法が改正、11月施工。

保育士は「国家資格」となりました。

この時から、男女関係なく「保育士」という名称に統一

(それまでは、保母さんと呼んでいました)
幼稚園の先生は

「幼稚園教諭(一種・二種・専修)」資格取得者
■保育園

厚生労働省 児童福祉法

0歳児~小学校就学前

保育士1人につき

0歳児クラス3人
1・2歳児クラス6人
3歳児クラス20人
4・5歳児クラス30人

保育時間が原則8時間以上
■幼稚園

文部科学省 学校教育法

満3歳~小学校就学前

1クラス35人以下

保育時間が標準4時間以上
現在は、幼稚園と保育園の一元化を図ろうといった、

『幼保一元化』の動きもみられるが、まったく進展していない。
保育園と幼稚園の違いを見ると、おかしいでしょう。

基準が、違いますよね。

全く別の法律、管轄で似たようなことをしています。

先日話しした、セクショナリズム(縄張り根性)の官庁です。
ただ、これも昔のままだという事です。

昔は、じいちゃん、ばあちゃんが子守をして、

保育所に預けることは少なかったが、

女性の社会進出もあり保育所ニーズが高まった背景もある。
ここ10年(2005年と2014年)を見ても

幼稚園

13949箇所→12905箇所 1044箇所減少

174万人→156万人  18万人減少

保育所

22570箇所→24425箇所 1855箇所増加

199万人→227万人  28万人増加

数字を見る限り増えてはいるが、

需要に対して、供給が追い付かないのが現状。
保育士の職場改善希望
給与・賞与等の改善・・・59.0%

職員数の増員・・・40.4%

事務・雑務の軽減・・・34.9%

未消化(有給等)休暇の改善・・・31.5%
労働条件と職場環境への不満が大半を占めている。
(第2回保育士等確保対策検討会参考資料3より)
単純に、保育士の給与5万円アップ

これだけで、解決する問題ではないと思うのですが???
同じような条件の

幼稚園の先生や、介護士さんたち、怒りますよ。

5万円アップしたから、保育士さんが増えるという

単純な問題ではないはずなのに、

相変わらず、表面上だけ良い言葉。

みなさん、保育園に預けなくても

十分に自宅で稼ぐことができる時代です。
インターネットビジネスという、

現代のすぐれものがあります。
自分で稼ぐ力をつけていきましょう。
—————————-
今日のメルマガの感想や、
また私に質問したいことや、
解説してほしいことがあれば
合わせて返信してください。
すべて個別に回答させていただいています。
些細なことでも、大丈夫ですよ(^^♪
info@happysora.com
—————————-
本日も最後までお読み頂きまして
ありがとうございました。
明日の配信もお楽しみに(^^♪
——————————

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ運営者

ブログ運営者

【よしまさそら】

豊かな人生を送りたい
今からはじめるゆとりを
生み出すネットビジネス
詳しいプロフィール

ポチッと応援お願いします(^^♪

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらから

日刊メルマガ【happysora】

日刊メルマガ【happysora】

毎朝 7:00にお届け

読者解除は
http://bit.ly/24lFDeQ

大絶賛!“お金の教科書” → 無料プレゼント中

ウェブセールスセールスライティング習得ハンドブック 著者:寺本隆裕

上場企業を辞めた会社員の告白

[A8.net]

マッチングアプリ アフィリエイトブログを作る記事セット!

独学で資格とるなら(^^)/

様々な資格学習が
980円でウケホーダイ!
いつでもどこでも
勉強できる

Top画像の説明

Top画像の説明

葉祥明阿蘇高原
     絵本美術館
葉祥明の絵の故郷
阿蘇長陽村の美しい丘
葉祥明の絵の風景を
思わせる広々とした草原
心ゆくまでゆったりできる
2015.10.04撮影
画像をクリックすると
フルサイズで見れます

全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】


プロのアフィリエイターと、
プロのwebデザイナーが
--------考案・制作---------
詳しくはクリック!!!

【AIP】~Affiliate Igarashi Program~



【AIP】最新にして最高のメルマガビジネスの実践プログラム

A8.net への「リンク」

初めての方はここから↓


カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

▲トップへ戻る