大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術

相場で勝つ魔法の投資法はあるのか?
なぜ、相場はいつも自分の思惑と逆に動くのか?
定価2980円⇒550円(送料のみ)

FXを始める人・FXで勝てない人
まずは読んでみてください
目からうろこは間違いなし

トレンドに乗れない人が相場に勝つための秘密の投資法

保護者の悩み 本当は何?

日刊メルマガ【happysora】20160406

おはようございます(^^♪

日に日に日の出が早くなってきましたね。

6時には、お日様が昇ってきます。


東京大学社会科学研究所・ベネッセ教育総合研究所の調査で

「子どもの生活と学びに関する親子調査2015」の分析結果が

日経新聞に出ていました。

たった、これだけなんですが・・・


小学1年~高校3年生の親子約1万6千組のデータを分析

新聞見ても、ネットの記事見ても

肝心かなめのことは記事になっていません。
マスメディア、ネット記事は
半分しか信用ならないのはこういうところです。
本当のデータは こちらです↓
http://bit.ly/1W8TCnJ
時間があったら、見ていただくとよいと思います。
見出しにもなっていますが、

保護者の半数が「子の自立不安」
その前に
子どもたちは半数程度が「将来の目標がはっきりしている」
今も昔も変わらないような気がする。
私だって、小学校の時は、宇宙飛行士になりたかったけど、

目が悪かったので、あきらめ、

中学校の時は、良い数学教師に出会い、教師だと思ったが、

悪い数学教師に出会い、あきらめ、高校の時は特になかったように思う。
歌舞伎役者の子どもに生まれたわけではないので、

学生時代に、決めた職業につける人など、一握りだろう。
本題ですが、保護者の悩み・気がかりナンバー1は

「整理整頓・片づけ」

小学校1年生から高校生まで、ずっ~~~と、1位。
私には、理解できない。
意味不明・・・・・
誰か、教えてください。
整理整頓・片づけを、言ってもやらないという事ですかね???
だとしたら、親のしつけが悪いからでしょう。

自業自得ではないですか????
他の項目を見ても、
ゲームのしかた(内容・しすぎ)

テレビの見方(内容・見しすぎ)

言葉遣い

あいさつやお礼の習慣

食生活

歯磨き・手洗いの習慣

静勝のリズム(静勝の乱れ)

運動不足

携帯電話やスマホの使い方


これって、全部、親の子どもに対するしつけではないですか???
まさかと思いますが、学校で教えることではないですよね。
「子の自立不安」ではないでしょう・・・・
親の子育て失敗に対する反省です。
何かおかしいです。
まあ、さておき、

注目したい数字は、こちらです。

保護者自身について

どの学校段階でも「家庭の経済状況」についてもっとも悩んでいる事です。
小1~3 32.0%
小4~6 32.6%
中学  37.3%
高校  37.4%
子どもの学費です。

義務教育といえども、やはり学校だけでは無理で

いろいろなことにお金のかかる時代です。
しかし、今の世の中、銀行に預けても増えないし、

給料が増えるわけでもないし・・・・
副業したいけど、いいものないし・・・
無いものだらけです。
子ども1人あたりの教育費(学年別・世帯年収別/平均金額)

 


先日も、お知り合いの方が、

なんと学資保険を解約されました。
というのも、昔のように学資保険はあまり増えないんですね。

私の時は、平気で2倍以上になっていましたが、

今の時代の人気商品みても

15年かけて18年満期で、20万増えるだけ。

という事はですよ・・・・1年で1万円ちょっと増えるだけ。

あまり意味ないですよね。
では、解約されてどうしたのか。
実は、4月10日(日曜日)リーガロイヤル広島12F

新時代の資産構築術の説明会があるのですが、

「新時代の資産構築」に、乗り換えたらしいのです。
小資金で取り組める希少性の高い情報なのですが、
残り席わずかのようです。
実は、私も嫁さんも取り組んでいます。
と、言っても何かをするわけではなく、
銀行ではなく、○○に預けておくだけなのですが、
これ以上は、ここでは言えませんので、

ご興味があれば、というより、

説明会に行かれて、学資保険を解約することをお勧めします。
現在、

Facebookで募集しています。
http://bit.ly/1q2MlJv

ただし、満席だったら、ごめんなさい。

もし、満席だったら「吉正」の紹介でという事を

主催者に伝えていただければ、何とかしてくれるとは思います。
【今日の道草】
広島のスタジアム問題に総統閣下がお怒りです。
http://bit.ly/1q2OlBz
—————————-
今日のメルマガの感想や、
また私に質問したいことや、
解説してほしいことがあれば
合わせて返信してください。
すべて個別に回答させていただいています。
些細なことでも、大丈夫ですよ(^^♪
アンケート及び質問はこちらへ
http://bit.ly/22Ue4hA
—————————-
本日も最後までお読み頂きまして
ありがとうございました。
明日の配信もお楽しみに(^^♪
——————————

Comment

  1. YMS より:

    今の時代は学資保険も全然増えない時代なんですね。
    教育にはお金がかかりますもんね。
    考える必要がありますね。

    • happysora より:

      YMSさん

      コメントありがとうございます。

      【福業のすすめ】私の配信メルマガなのですが、

      その中で、書いているのですが、我が家は、

      大学 4年×3人=12年

      大学院 2年×1人=2年

      予備校 1年×2人=2年

      延べ16年です(笑)

      学費や仕送り、計算したら2000万超え。

      10年前だったので、まだお金の運用次第で

      何とかなりましたが、今の時代は厳しいですよね。

      しかし、情報というのはうまく時代をとらえれば

      いろいろと入ってきます。

      時代にマッチした方法でやることによって、

      ノーリスクで資産を増やしたり、

      収入を増やしたりはできます。

      しかし、世の中の95%の人は、耳を傾けない、

      勉強しないので、良い情報でも逃してしまいます。

      確かに様々な情報がありすぎてどれが良いのか

      わからないのも事実ですが、

      怪しい=知識不足 

      情報をしっかりと、理解し、検証すれば、

      リスクもノーリスクになります。

      このスタップを踏めばよいのですが、

      皆さん、結果だけ追ってしまい、躓いてしまうのです。

      日刊メルマガ登録してみてください。

      【福業のすすめ】もメルマガも同時配信しますので、

      我が家がどのように子どもたちを育てたかわかります。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ運営者

ブログ運営者

【よしまさそら】

豊かな人生を送りたい
今からはじめるゆとりを
生み出すネットビジネス
詳しいプロフィール

ポチッと応援お願いします(^^♪

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらから

日刊メルマガ【happysora】

日刊メルマガ【happysora】

毎朝 7:00にお届け

読者解除は
http://bit.ly/24lFDeQ

大絶賛!“お金の教科書” → 無料プレゼント中

ウェブセールスセールスライティング習得ハンドブック 著者:寺本隆裕

上場企業を辞めた会社員の告白

[A8.net]

マッチングアプリ アフィリエイトブログを作る記事セット!

独学で資格とるなら(^^)/

様々な資格学習が
980円でウケホーダイ!
いつでもどこでも
勉強できる

Top画像の説明

Top画像の説明

葉祥明阿蘇高原
     絵本美術館
葉祥明の絵の故郷
阿蘇長陽村の美しい丘
葉祥明の絵の風景を
思わせる広々とした草原
心ゆくまでゆったりできる
2015.10.04撮影
画像をクリックすると
フルサイズで見れます

全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】


プロのアフィリエイターと、
プロのwebデザイナーが
--------考案・制作---------
詳しくはクリック!!!

【AIP】~Affiliate Igarashi Program~



【AIP】最新にして最高のメルマガビジネスの実践プログラム

A8.net への「リンク」

初めての方はここから↓


カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

▲トップへ戻る