大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術

相場で勝つ魔法の投資法はあるのか?
なぜ、相場はいつも自分の思惑と逆に動くのか?
定価2980円⇒550円(送料のみ)

FXを始める人・FXで勝てない人
まずは読んでみてください
目からうろこは間違いなし

トレンドに乗れない人が相場に勝つための秘密の投資法

まずは読んでください。Webサイトの発言要旨全文。

日刊メルマガ【happysora】20160321

おはようございます(^^♪

今日は春分の日の振替休日

振替休日が発生するのは日曜日と重なった場合のみなのですが、

国民の祝日同士が重複した場合の振替休日の規定については、

現時点では設けられていないのを、ご存知ですか?
現在の祝日では、敬老の日と秋分の日が移動祝日のため

同日になる可能性があるのですが・・・・
心配しないでください。
最初に同日になるのは2876年らしいので(^^♪

うちのお隣さんのモクレンが満開です。

数日前のニュースで、大阪の中学校長が全校集会で、
「女性にとって最も大切なことは子供を2人以上産むこと」
という、発言が話題になっていました。

私も、ニュースでは、ここだけ取り上げられており、

言っていることは正しいが、校長の立場で言うべきことではないな、

くらいの軽い気持ちで見ていましたが・・・・
日曜日のワイドショーでWebサイトの発言要旨全文を見て、

ちょっと違うなという事に気づきました。
まずは、同校Webサイトに発言要旨全文が一時掲載されてらしく
さすが、ネット世界です。
全文を見つけました。

—————————
一時掲載された発言要旨は次の通り。
今から日本の将来にとって、とても大事な話をします。

特に女子の人は、まず顔を上げてよく聴いてください。

女性にとって最も大切なことは、子供を二人以上生むことです。

これは仕事でキャリアを積むこと以上に価値があります。

なぜなら、子供が生まれなくなると、日本の国がなくなってしまうからです。

しかも、女性しか子供を産むことができません。男性には不可能なことです

「女性が子供を2人以上産み、育て上げると、

無料で国立大学の望む学部に能力に応じて入学し、

卒業できる権利を与えたらよい」と言った人がいますが、

私も賛成です。子育てのあと大学で学び、

医師や弁護士、学校の先生、看護師などの専門職に就けばよいのです。

子育ては、それほど価値のあることなのです。

もし、体の具合で、子供に恵まれない人、結婚しない人も、

親に恵まれない子供を里親になって育てることはできます。

次に男子の人も特によく聴いてください。

子育ては、必ず夫婦で助け合いながらするものです。

女性だけの仕事ではありません。
人として育ててもらった以上、何らかの形で子育てをすることが、

親に対する恩返しです。

子育てをしたらそれで終わりではありません。

その後、勉強をいつでも再開できるよう、

中学生の間にしっかり勉強しておくことです。

少子化を防ぐことは、日本の未来を左右します。

やっぱり結論は、「今しっかり勉強しなさい」

ということになります。以上です。
———————–

大阪市議会の教育こども委員会でも取り上げられ、
批判する人は、

「内容があまりに偏っている」

【私の独り言】どこが偏っているのかなぁ・・
「発言に傷つく人がいるのは確かで、

教育者として配慮が足りなかった部分がある」

【私の独り言】傷つく人がいるって、誰の事???

子どもが産めない人のことも、しっかりとフォローしてるし・・
大阪市の吉村市長も

「子育ての大切さを訴えたかったのだろう」発言の意図に理解を示すが、

【私の独り言】子育てだけではなく、家族、日本の未来、人としての生き方、

親への感謝、社会への恩返し、色々な意図がわからないのですか?
「子供を産む、産まないの選択は、最終的には個人の判断。

優劣をつけるものではない」

【私の独り言】優劣なんかつけてないと思うのですが・・・

「産む」という事は、人間以前の問題で、生物が生きる目的は種の保存です。
「多様な価値観があるというのは伝えるべきだった」

【私の独り言】吉村市長 九州大学法学部在学中に司法試験合格しているのに

あまり読解力ないですね・・・「多様な価値観」言ってるではないですか。
「子育てとキャリアを二者択一で比較するのは不適切」と批判

【私の独り言】二者択一で比較してますか???
一方で、擁護する人たちは

「社会への恩返しが必要という点は理解でき、発言が間違っているとまでは言えない」
ネット(Twitter)上でも、意外と擁護派が多いようで、

「この文言のどこが問題なの?子供の教育を担う機関が子供を産むなってことは

子供は不要な存在だと考えていると捉えていいのかな。」(@sou16)
「これホンマは少子化担当大臣が言うべき内容とちがう?

別に強制してる訳じゃないし、価値観を話すのは悪いことなんか。

それなら、他人が「早く結婚しろ」って言うのもあかんのちゃう?」(@koji7041)

まず、問題なのがマスメディア

多くの国民に迅速かつ正確な情報を伝える性格を持つ媒体が、
「女性にとって最も大切なことは子供を2人以上産むこと」
この一行だけ伝え、批判、批評だけするという、

まったく、正確な情報を伝えない媒体になりさがっているということ。
この全文の中には、男子生徒に対しても、

しっかりと、

「子育ては、必ず夫婦で助け合い、女性だけの仕事ではない。」
ここまで、日本の将来のことを考え、真剣に生徒に伝えようとする先生、

全国に何人おられますか?
極端な言い方ですが、先生全員がこのような考えをもって

生徒に接し、勉強を教え、教育をすれば、

とんでもなく素晴らしい日本の未来が待っていると思います。
最後の言葉は、最高にすばらしいではないですか。

————————–
中学生の間にしっかり勉強しておくことです。

少子化を防ぐことは、日本の未来を左右します。

やっぱり結論は、「今しっかり勉強しなさい」
—————————

今時、こんな言葉を子どもたちに伝えることができる先生少ないですよ。

こんな風に、真剣に向き合ってもらえる生徒も素晴らしいです。
また、マスメディアが隠す情報もあり、もっと問題です。
この校長先生は、3年前から同じことを言い続けています。

父兄からも特に批判もなく、今年初めて、マスメディアがかぎつけ、

面白おかしく書きたてる。最低です。
しかし、子どもを産む、育てる等の問題は、繊細な問題なので

ある程度、表現に注意しないといけないと思うが、

この校長先生は、非常に注意深く言われていると思います。

その繊細な部分に、土足で踏み入っているのは、マスメディア。
子どもを産み育てることの価値が、

今の教育、今の社会、今の家庭で、欠けている部分でもあります。
それを、伝えていただいているのだから、素晴らしい教育者ではないでしょうか?

それを「言葉狩り」して、面白おかしく囃したてる社会。
政治家さんたちの、足の引っ張り合いと同じく、

結局、建設的な議論ができない時代になっている、悲しい時代です。
少子化担当大臣が、この意見取り上げて実現すれば、

少子化が少しでも緩和できると思うのですが???
「女性が子供を2人以上産み、育て上げると、

無料で国立大学の望む学部に能力に応じて入学し、

卒業できる権利を与えたらよい」

 

PS   朝日新聞デジタルより

生徒たちはどう受け止めたか。

1年の女子生徒は集会のあとクラスの女子4、5人と感想を言い合った。

「ひくわ」「なぜあんなこと言うんやろ?」。

「でも、2人以上産むべきって中学生の僕らに言われても、どうしようもできない」

「勉強するのも記憶力や集中力がある若いときの方がいい」

全員が校長の発言に否定的だったという。

【私の独り言】 ここの学校のレベルがわかる。
マスメディアも、こういった発言を載せること自体がレベルが低い。

2年の男子生徒は

「校長の言葉遣いは悪かったけど、少子化が深刻なのは間違いないと思う」

————————-

広島で4月3日(日)
無料セミナー開催されます。

http://bit.ly/1TyAuQ4

今回のセミナーは、こんな方にお勧め

初心者の方、
これまで何事も失敗してきた方、
これからネットビジネス始めようとしている方

当然、私も参加します。
—————————-
今日のメルマガの感想や、
また私に質問したいことや、
解説してほしいことがあれば
合わせて返信してください。
すべて個別に回答させていただいています。
些細なことでも、大丈夫ですよ(^^♪
info@happysora.com
—————————-
本日も最後までお読み頂きまして
ありがとうございました。
明日の配信もお楽しみに(^^♪
——————————

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ運営者

ブログ運営者

【よしまさそら】

豊かな人生を送りたい
今からはじめるゆとりを
生み出すネットビジネス
詳しいプロフィール

ポチッと応援お願いします(^^♪

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらから

日刊メルマガ【happysora】

日刊メルマガ【happysora】

毎朝 7:00にお届け

読者解除は
http://bit.ly/24lFDeQ

大絶賛!“お金の教科書” → 無料プレゼント中

ウェブセールスセールスライティング習得ハンドブック 著者:寺本隆裕

上場企業を辞めた会社員の告白

[A8.net]

マッチングアプリ アフィリエイトブログを作る記事セット!

独学で資格とるなら(^^)/

様々な資格学習が
980円でウケホーダイ!
いつでもどこでも
勉強できる

Top画像の説明

Top画像の説明

葉祥明阿蘇高原
     絵本美術館
葉祥明の絵の故郷
阿蘇長陽村の美しい丘
葉祥明の絵の風景を
思わせる広々とした草原
心ゆくまでゆったりできる
2015.10.04撮影
画像をクリックすると
フルサイズで見れます

全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】


プロのアフィリエイターと、
プロのwebデザイナーが
--------考案・制作---------
詳しくはクリック!!!

【AIP】~Affiliate Igarashi Program~



【AIP】最新にして最高のメルマガビジネスの実践プログラム

A8.net への「リンク」

初めての方はここから↓


カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲トップへ戻る