大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術

相場で勝つ魔法の投資法はあるのか?
なぜ、相場はいつも自分の思惑と逆に動くのか?
定価2980円⇒550円(送料のみ)

FXを始める人・FXで勝てない人
まずは読んでみてください
目からうろこは間違いなし

トレンドに乗れない人が相場に勝つための秘密の投資法

学校外の勉強時間

日本経済新聞 2016年1月29日(金)

学校外の勉強時間増加

高校生初の増加 小学生は最長

この見出しを見たときは、塾が大変なんだなと思ったのですが

そうではなさそうです。

どうやら宿題のようです・・・

どうも、脱ゆとり教育ということで、宿題が増えているとの事。

このグラフをみるとわかるように、

2001年ごろは学習時間が少ないです。

確かに、我が家の子どもが「ゆとり教育」で

アホかと思うおかしな教育をやっていたのを思い出します。

まあ、その結果、アホな子が増えて

慌てて、ゆとり教育から撤退したわけですが・・・

なんせお役所というところは、足元しか見ない。

2007年から始まった「全国学力・学習状況調査」で

先生たちばかりか、各都道府県の教育委員会もまずいと思ったのでしょうね。

しかし、この記事の後半部分のほうが興味深い。

他者依存型の世界

【お金持ちになるには学校の勉強が役に立つ】

小学生 57.8% 中学生 60.7% 高校生 66.8%

前回の調査より10ポイント増加

【いい大学を出ると幸せになれる】

5割から8割を占める

調査にかかわった先生によると

ゆとり教育のほかに、少子化による受験勉強の鈍化と指摘

最近の増加傾向については

学校の主導の側面が大きく、

子どもたちが自ら学びたいと

思もえるように質を強化する必要がある

しかし、どうなんでしょうか・・・・

学校教育よりも親の考えのほうが強いのでは

ちょうど子供たちの親の世代

1980年代から1990年はバブル時代

その後、今の親たちは小学校中学校時代

ちょうどバブルがはじけ混沌とした時代に育っています。

そして

今の親たちの親の時代に戻っているのです。

「お金持ちになるには、勉強していい大学を出る」

これは、まさに私の時代です。

私の親の時代は、戦争直後で勉強できなかった。

しかし、当時勉強した人たちは出世できた。

お金があったから、良い大学に行けた神話がありました。

なので、私の親は勉強勉強と言っていました(周りもそうでした)

しかし、私の子どもたちの小学校中学校時代は、

バブルがはじけても、ベンキャー企業の若手が

学歴無くても、バンバン出てきて良い大学神話はありませんでした。

が、今になってどんな企業でも先が見えない時代。

そうなれば、当然、確実な路線を目指しますよね。

というか、子ども本人が小学校時代からそんな明確な考えなど持っていません。

親からの洗脳でしょうから、いかに、常日頃から洗脳しているかがわかります。

「子どもたちが自ら学びたいと思えるように質を強化」大切です。

しかし、学校も当然この考えは大切で、必要なのでそうなってほしいですが、

もっと大切なのは、

親がしっかりとした考え方を持たないといけないということです。

我々おとなに当てはめると

給料は待っていたらもらえるではなく、お金は自ら稼ぐです。

子どもの勉強も同じです。

先生に教えてもらうではなく、自ら勉強することが大切です。

≪ホームに戻る≫

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ運営者

ブログ運営者

【よしまさそら】

豊かな人生を送りたい
今からはじめるゆとりを
生み出すネットビジネス
詳しいプロフィール

ポチッと応援お願いします(^^♪

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらから

日刊メルマガ【happysora】

日刊メルマガ【happysora】

毎朝 7:00にお届け

読者解除は
http://bit.ly/24lFDeQ

大絶賛!“お金の教科書” → 無料プレゼント中

ウェブセールスセールスライティング習得ハンドブック 著者:寺本隆裕

上場企業を辞めた会社員の告白

[A8.net]

マッチングアプリ アフィリエイトブログを作る記事セット!

独学で資格とるなら(^^)/

様々な資格学習が
980円でウケホーダイ!
いつでもどこでも
勉強できる

Top画像の説明

Top画像の説明

葉祥明阿蘇高原
     絵本美術館
葉祥明の絵の故郷
阿蘇長陽村の美しい丘
葉祥明の絵の風景を
思わせる広々とした草原
心ゆくまでゆったりできる
2015.10.04撮影
画像をクリックすると
フルサイズで見れます

全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】


プロのアフィリエイターと、
プロのwebデザイナーが
--------考案・制作---------
詳しくはクリック!!!

【AIP】~Affiliate Igarashi Program~



【AIP】最新にして最高のメルマガビジネスの実践プログラム

A8.net への「リンク」

初めての方はここから↓


カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲トップへ戻る