大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術

相場で勝つ魔法の投資法はあるのか?
なぜ、相場はいつも自分の思惑と逆に動くのか?
定価2980円⇒550円(送料のみ)

FXを始める人・FXで勝てない人
まずは読んでみてください
目からうろこは間違いなし

トレンドに乗れない人が相場に勝つための秘密の投資法

東大生の親の職業と年収について

 

日刊メルマガ【happysora】
————————————-
豊かな人生を送りたい
今からはじめるゆとりを
生み出すネットビジネス
————————————–

こんにちは(^^♪

自分の人生、自由な時間の福業!

自由を目指すよしまさそらです。
本日は、ちよっと気になるものを

見つけたので、紹介したいと思います。

「東大生の親の職業と年収について」

東京大学の学生の実態白書です

参照資料

2015.12.11発行 No.1475 学内広報

学生生活実態調査 インデックス
http://www.u-tokyo.ac.jp/stu05/h05_j.html

2014年(第64回)学生生活実態調査(東京大学)
http://www.u-tokyo.ac.jp/content/400037152.pdf
父親の職業は、

管理職・・・41.5%、

専門技術、教育職・・・31.7%

約73%が、管理、専門技術、教育職
母親の職業は

無職・・・37.9%

専門技術、教育職・・・22.8%

事務・・・16.9%
家計支持者の年収額では

750万未満が約3割

750万以上が7割

やはり、それなりの年収がないと

厳しいのがわかります。

特に東京大学の場合

入学するまでの過程に

お金がかかるということです。

小さい時から、塾通い

私学の中学、高校へ

それはそれは

お金がかかるということです。
ちょっと古い資料ですが

<大学生を持つ家庭の平均年収>
——————————-
(平均)
国立・・・799万円
公立・・・712万円
私立・・・801万円
平均・・・797万円
——————————–
日本学生支援機構
「平成22年度学生生活調査」より
あくまで平均なので

一概には言えませんが

親の年収が高い層の子供たちは

塾などに多く通えるので

安い学費の国公立大学へ

逆に言うと

年収が低くても

高い学費の私立大学へ

皮肉なもんですね。
まあ、どっちにしろ

大学まで行くとなったら

お金がかかることに変わりはありません。
もう一つ、東大生の特徴として

「授業料の負担は」

約88%が家庭からの仕送り

「家庭からの仕送り・小遣い」の項目

自宅・・・23,430円

自宅外・・86,010円

6年生(大学院2年)の仕送り・小遣いの

項目が以上に高くなっています。

これは、大学院2年ともなると

勉強(卒論や学会)が忙しく

アルバイトも出来ないのが現状です。

(うちの次男が言っていました)
「奨学金」

自宅・・・・5,590円

自宅外・・20,890円

これも東京大学特有でしょうが

67%が奨学金出願資格がない

奨学金は家庭の収入が多いと無理

要は、お金持ちの家庭が多い・・

ひぇ~~~ですね。

我が家は、奨学金出願資格楽々取得

二つの奨学金フル活用でしたが・・・

大きな問題が・・・・

6年間で600万・・・・

卒業と同時に借金を抱えて就職です。

目を引くのが「アルバイト」の項目

さすがにアルバイトをやっている学生は

78.5%と高いです。

しかし、

学生生活を楽しむため・・・36.5%

生活費・・・31.8%

生活の為にアルバイトをやる人は

3割しかいないということです。

やはり、お金持ちの家庭が多い・・

ひぇ~~~の2乗ですね。
更に、すごいことは

アルバイト8.3h/週×4=33.2h/月

月額収入 41,130円
気づきましたか???

時給に直すと1,260円

意外と高いですね。

ここは学校名のブランドですよね。

我が家の次男も家庭教師

やっていましたが

時給5,000円!!!

聞いてびっくりしました。
東京大学の数字では

裕福な家庭が多いのがわかります。
「教育格差の拡大」が

危惧されていますが、大手塾では

両親の所得と子どもの学力が

正比例することは“公然の事実”

入塾時、子どもより親の問題

両親の年収や学歴

住む地域などのデータ

こちらのほうが大事だという。
子どもが大学に行けば

お金がかかるのはわかっているが

どれだけかかるか

考えたことのある方は

あまりおられないのでは???
今から貯めるとしても・・・
豊かな人生を送りたい

今からはじめるゆとりを

生み出すネットビジネス
本日も最後までお読み頂きまして

ありがとうございました。

明日の配信もお楽しみに(^^♪

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ運営者

ブログ運営者

【よしまさそら】

豊かな人生を送りたい
今からはじめるゆとりを
生み出すネットビジネス
詳しいプロフィール

ポチッと応援お願いします(^^♪

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらから

日刊メルマガ【happysora】

日刊メルマガ【happysora】

毎朝 7:00にお届け

読者解除は
http://bit.ly/24lFDeQ

大絶賛!“お金の教科書” → 無料プレゼント中

ウェブセールスセールスライティング習得ハンドブック 著者:寺本隆裕

上場企業を辞めた会社員の告白

[A8.net]

マッチングアプリ アフィリエイトブログを作る記事セット!

独学で資格とるなら(^^)/

様々な資格学習が
980円でウケホーダイ!
いつでもどこでも
勉強できる

Top画像の説明

Top画像の説明

葉祥明阿蘇高原
     絵本美術館
葉祥明の絵の故郷
阿蘇長陽村の美しい丘
葉祥明の絵の風景を
思わせる広々とした草原
心ゆくまでゆったりできる
2015.10.04撮影
画像をクリックすると
フルサイズで見れます

全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】


プロのアフィリエイターと、
プロのwebデザイナーが
--------考案・制作---------
詳しくはクリック!!!

【AIP】~Affiliate Igarashi Program~



【AIP】最新にして最高のメルマガビジネスの実践プログラム

A8.net への「リンク」

初めての方はここから↓


カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲トップへ戻る